プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でまだ若いのに、短時間パートの女性って意味わからないよね?
既婚だけど子供もいないのに。
わたしは独身なのでバリバリ働いて税金収めてるのにさーぁ!!

A 回答 (12件中1~10件)

#11です。



>それでも200万くらい稼いだ方が良い

103万円以下だと38万円のボーナスが出るようなものですよね。
今までの倍の時間働いて97万円多くもらうほうが良いか、何も働かないで38万円もらうほうが良いか。
自由時間が多いというのは結構重要な要素になり得ますので、見解の相違ということになるのでしょう。
いずれにせよ、生活スタイルは多様という話になると思います。
    • good
    • 2

旦那の給料が1,120万円以下の場合。


奥さんの収入が103万円以下だと、税金が38万円控除される。(配偶者控除)
https://biz.moneyforward.com/blog/28443#103
こういう事情の人が多いのではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも200万くらい稼いだ方が良い

お礼日時:2018/12/15 12:43

妊活で大変かもしれないし、でもベラベラ人様に話す話でもないしね。


人にはそれぞれいろんな事情があるのかもね、って考えておけば?
今あなたは彼女より税金払っててモヤモヤしてるかもしれないけど
あなたがこのまま独身子なしで年老いた時には彼女の子や孫の納めた税金で生きていくのよ?
だからもう少し寛容になりなさいよ
    • good
    • 3

意味わからないんですか。


わからないのは質問者様の能力の問題なのでいかんともしがたいですね。
    • good
    • 0

私は若い頃から短時間パートでした。


精神的に病気を持っていて、長時間働く元気がなく、4時間で精一杯でした。
    • good
    • 5

まぁ人それぞれ事情がありますからね。


その理由がわからないから
「意味わからん!」ってなるよね。

最後の一文で、僻んでるって誤解される。
    • good
    • 1

人には、それぞれ色々な事情があります。


他人の事は、とやかく言わずに、ご自分の仕事に恋に頑張って下さい。
年寄りの独り言。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一般的な話をしてるだけ

お礼日時:2018/12/14 19:49

別の仕事もしてるとか


精神的に短時間とか
親の介護とか
旦那さんが帰るまでに完璧にしておかなきゃならないとか

人には嘘言ってでも短時間にしたい可能性もありますから

独身だから長時間働けるんですけどね
    • good
    • 2

そりゃ、高給取り!って言わないでしょ。

それに旦那の希望かもしれないし。
他人の家庭の事だから、その家の人にしかわからない理由なの。怒ってもひがんでも仕方ない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ひがんでませんよ

お礼日時:2018/12/14 19:32

そうですよね‼️若者はフルで働いてくれないと日本が潰れちゃう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています