アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22の男なのですが、周囲の友達の貞操観と私の考えが合わないので質問です。

周りでは、この間誰とやったとか、誰はすぐやれるだとか、この前浮気しちゃってさなんて会話を頻繁に聞きます。
年齢的に性欲が高まってるのは分かるんですが、だからといって相手に失礼すぎないかと思うのです。
聞いてる人がいるとかそういう話ではなく、そんな心持ちで関係を持っている人がこんなにいるのかと思うとつらいです。

と、このような考えを誰かに話したことはないのですが、先日女の子の友だちに「○○はなんか重いんだよね、それじゃ彼女作りづらいでしょ」と言われました。
案外女性もそんなに真剣に考えているわけではないのでしょうか。

今の時代、私の考えはマイノリティですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    恋愛ハウツーをたまに教えてくれます。
    そう言うわりに彼女は恋愛に興味がないと言ってるのでなんとも言えないですが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/21 23:23

A 回答 (6件)

今の時代、私の考えはマイノリティですか?


 ↑
今に限らず、古今東西マイノリテイです。

良いか悪いか、上品か下品か、相手に対し
失礼か否か、とう問題はありますが
マイノリテイなのは確かです。




そんな心持ちで関係を持っている人がこんなに
いるのかと思うとつらいです。
 ↑
男なんですから、そんな優しい心掛けでは
この先、苦労しますよ。

英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士
(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、歴史の英雄とか、大企業の役員には
サイコパスが多いそうです。

つまり、質問者さんのように優しい心根では、
偉くなれない、ということです。

サイコパスは極端ですが、もっと逞しく
図々しいほうが人生楽だし、お得です。
    • good
    • 0

嫌な事、嫌な人間の印象は強く残りますから、印象ではなく、「貞操観念の低い友達の人数/全友達の人数」で数値化してみてはいかがでしょうか。

思っているよりは少ないかも知れませんよ。
    • good
    • 0

マイノリティ=社会的少数派かも知れませんが、正しいと思います。


大衆は娯楽に向かい易いものです。現代日本は選挙に20代は4割も
行かず、衆愚政治の道をたどろうとしているのと同じです。
http://www.chunichi.co.jp/article/senkyo/shuin20 …
正直者は馬鹿をみると、言う感じでしょうか、心理調査で、灰色の紙を
仕掛け人9人が黒い紙と言うと、10人目も黒と言うが、途中1人でも、
灰色と言えば、10人目は、灰色と正答できると言う。
損をしても、正しいと思う事を主張し、実行してゆくのは大切です。
    • good
    • 0

ご質問の内容とタイトルの「貞操観念」の意味は違います。

恋愛対象車でもなければ婚約者でもない、更に配偶者でもない異性に対して「操」を守る義務はありません。

若いときは欲に任せてドンドン異性と接触し、そして、そういうことを繰り返しながら異性を知ると同時に世間とか人の気持ちを分かっていきます。そして、気持ちのコントロールが出来るようになります。男にとってメリットのある行為なのです。

あなたのように考える人は、融通の利かない身勝手なタイプの人に多いです。あくまでもあなたが今若い盛りだという前提でのアドバイスです。今のうちに女を通じて人間と社会、人の気持ちなどを知って将来の役に立てましょう。
    • good
    • 0

まあ、そういう軽薄な人は一定数いるとは思います。

 

あなたがごく常識的な人なんだと思いますよ。

あなたが話を聞いた女友達が、たまたまその軽薄な人達寄りの感覚の持ち主だっただけじゃないですかね。
    • good
    • 2

>先日女の子の友だちに「○○はなんか重いんだよね~


この女の子の話がこれで終わりって思えないのです...ひょっとして、私がなんとかしてあげようか?
こんな話の続きがあったように感じます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!