プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の女子です。色々あって1人の同級生の子(M)と縁を切りました。
Mとは部活が同じで、縁を切った原因も部活にあります。部員数30人ほどの軽音楽部に所属しており軽音楽部というのは人間関係がドロドロであるのが一般的だと思われますが、私の学校もそうです。頭のネジが飛んでる子がたくさんいるんです。また、気が強い子もたくさんいます。
私はその中で部長をしており、私はこんな(自分も所属しておいてこんなことを言うのもあれですが)頭のおかしな集団の長になどなりたくなかったのですが、Mの必死の推薦により部長になりました。私以外の子が部長をしたら部活が崩壊するという言い分をもってMは懇願してきました。
しかし私がいざ部長になると、こんなクソみたいな集団をまとめるという精神的苦痛やなったからにはという責任感などお構い無しに、権力を行使してくるだの、お前は部活をさぼっているなど訳の分からんことをほざき始めました。
それからそれはそれは色々あり、私はもうMに対して「生理的に無理」という感情を覚えるようになりました。

さて、前置き長くなりましたが
今日Mが部活中私の所に来て「部活ってガチでやるもんよな(ドヤ顔)」という捨て台詞を吐いて帰っていきました。遠回しにお前は部活をガチでやっていない、と言いたいのでしょう。なんて知能の低い単細胞なんだと、私はもう表情筋を彼女のために使うというのが馬鹿らしくなり、愛想笑いすら出来なくなりました。前から私とMは冷戦状態にあり、今日のことで私がこの熱を冷ます気がなくなりいわゆる絶交というやつに落ち着きました。
ですが、私にとって彼女は本当に人間として認められない子であり、この世に存在しているのだと考えただけで気分が悪くなるのです。彼女に関する記憶を消すことが出来れば、ということを何度も考えてしまいます。Mの重い一重瞼から覗く目つきの悪いブサイクで小さな目、ガタガタの歯並び、ブサイクには似合わないエクボ、 あの顔から性格まで全てにおいて私を不快にさせる「ブサイク」が私の脳裏に焼き付いて離れないのです。
どうすれば縁を切った彼女のことを考えずにいられるでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も部活が原因で友達とつい最近絶交しました。

学校にいる時はそいつのことを考えたり、気に食わない態度をされたことが頭の中をよぎって腹立たしくなります。
考えたくもないけど、その思いとは裏腹に考えてしまう。
きっと、学校卒業するまでこんな状態は続くと見込んでます。
だからあなたも、卒業するまでつきまとわれる悩みだと思います。
縁を切った相手のことを完全に忘れられて考えることも無くなるなんてことは滅多にないと思います。

まだまだ長い戦いですがお互い頑張りましょう。
部活が同じだから嫌でも顔を合わせなければいけないのが苦痛ですよね。
私は今部活を無断で欠席中です笑笑

部長だから逃げられないっていうのがあると思いますが、いくら部長でもたまには休むことも必要ですから無理をせずに過ごしてください。

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
やはり忘れることは不可能ですか…
人間関係って本当に面倒ですよね。そうですね、苦痛でしかありませんが部活引退まで頑張って耐えようと思います。
お気遣いの言葉ありがとうございます。
同じ境遇の方がいると思えただけで楽になりました。ありがとうございました。
頑張りましょう。

スマホの待受画面をこれにして、思い出したら5分間じっと画面を見てください

何度も繰り返せば、忘れられますよ
「縁を切った子の忘れ方を教えてください」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!!
すっきり忘れられそうです!!w