プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルマザーの友達のことです。

アラフォーで子どもは中学生です。でも 週末は仕事の名目で 彼氏と外泊してます。子どものお世話は おばあちゃんがみてくれてるようです。授業参観などは行ったことないそうです。
先日は 子どもが欲しい… と言ってました。歳が歳なので 正直厳しい気もしますが 子育てを自分の両親に任せておいて お父さんの違う兄弟をつくろうと思う考え… 私には理解できません。
子どもがまだ未成年のうちは 母として行動するのが普通だと思うのですが 彼女は オンナなんですよ! 話題は彼氏のことばかり、娘の話しは 面倒くさそうに文句ばかり。
先日 娘さんに会った時は 話をきいてほしいのか 一方的な機関銃トークで驚きました。親子の会話がないんだな と感じました。

再婚とかは反対するつもりは全くないですが 週末子どもそっちのけで つれ歩く彼氏もどうかと思います。
私とさほど歳が変わらないので 彼氏の考え方が理解に苦しみます。

皆さんのくったくのないご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

そんなんばっかり 今子がアザでもこしらえたら直ぐに警察に連絡してあげて キミには大人としてその義務があるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は 会うことがないので わからないのですが  元気に学校に行ってるようです。
まえは 凄く怒鳴ってるところをちょくちょく見ました。
喜怒哀楽がとても激しいんです。
今後気をつけて彼女ともども見守りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 00:47

心の絆ができていないのに「家族を増やせばなんとかなる」って考え非常に危険です


新聞沙汰にならなきゃ良いのですが・・・。

元から居る連れ子の事考えれないような輩は思い通りにならないと虐待しかねないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今でさえ子育てできてないのに もうひとり増えたらどれだか大変なことになるか 自分の都合のいいようにしか考えてないんだと思います。

お礼日時:2018/12/29 00:41

再婚したいならその彼氏との間にお子さんがいた方が絆も深まるし、強みになりますよね。

そのような考えなのだと思います。連れ子をつれての再婚は結構ハードルが高いです。相手にとっても相手の親にも。
このパターンとは違いますが、それぞれ連れ子がいる再婚だと子供が出来るとどちらとも血のつながりがあるから、上手くいく何て話しもあります。

子供作らないって人もいるけど、先々旦那さんが子供欲しくなって若い子と浮気→離婚なんて嫌ですからね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

コメントありがとうございます。

確かに彼との間に子どもがいた方が絆はうまれますよね。
ただ 彼のことを娘さんは好きではないらしく(当然) もし兄弟が出来たとしても仲良くやれるのか不安は考えられます。
それと 彼の親から 彼女は嫌われてるらしいです。もちろん結婚は反対されるでしょうね…

お礼日時:2018/12/20 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています