アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚で相手の連れ子が中学以上なら量のある学校に出す、18以上なら一人暮らしだから気楽ですけどそれ以下の年齢だとどーなるんでしょう。
疲れて帰ってきてさらにきゃんきゃんさわぐ他人の子供に愛情を注いで育てられる力の原動力がよくわかりません。
ずっと謎です。
どんな感じで自分を納得させてるのか教えてください。
それとも何かメリットがあるんですか。

A 回答 (6件)

メリットが有るかも知れないし、無いかも知れない。



それは、夫婦に子供が出来てから判ることかと思っています。
夫婦に子供が出来たら、連れ子を虐待するとか。(この場合はデメリットしかないと心の奥で思っているからかと思います)
夫婦に子供が出来なければ、連れ子が跡取りです。(この場合は自分の家が続くと考えればメリットですよね)

今、今日、今年と考えると日々有るかもしれませんが、一生で考えると、あの世に行く時に判るかと思います。

連れ子が成人だと、嫁にもらうが子供は要らないと言えるんですけどねえ。
    • good
    • 5

自分のしがらみを受け入れ、他人でも君を育てる気があるかというより、一緒に住んで、擬似父親として見れたら楽だぜってこと。

初期は子どもが本気で受け入れるなんて思ってない。想像できてないんらね。大人でもやっぱり、母の男としてよりも、世帯主=稼ぎ頭として見られるかどうか。君も含めてひとかたまりとして自分の稼ぎを分け与えてみて、同しようもない自分をしっかり見ようとするかどうか。
自分はかわいそう度と悲劇のヒロインに浸る子は、こちらもなかなか受け入れるのには時間がかかるねぇ。
「だって俺にはそれは解決できねぇ問題だろ?母をもらう分まとめてオメェも抱えてみるから、腹くくってみろよ」ってこと。シングルで稼ぐ金額はたかが知れてる。せっかくわけわからずに「抱えてみよか」と思ってくれるヒトに、ずっと背を向けて稼ぐ能力を得る機会を金を使って得られずに結局貧乏で、また離婚を連鎖して君の子どももシングルにしてみても、誰も「運命を受け入れねぇからだよ」「腐ったままだからだよ」と結局思われる。
少しでも、幸せになる可能性があるなら、それこそ後で拒否もできるんだから、「試してやっか」くらいの気持ちで戦いに来ればいいと思うな。
    • good
    • 2

私は離婚し子連れで再婚しました


メリットなんてありませんよ!
デメリットばかりです(笑)
だからこそ私と私の連れ子を大切にしてくれる夫には感謝しています
もし自信過剰でなく言えるなら私と一緒になれたことが
夫のメリットです
それしかないですね!
惚れた女が子連れだったただそれだけ
    • good
    • 14

何を言っているのか!


血縁関係が無いとは言え再婚相手の子供であれば貴方の子供でしょう。
「中学以上なら量(寮の事だと思いますが)のある学校に出す、18以上なら一人暮らしだから気楽」だなんて再婚相手の子供を
否定する訳ですね。
そうすればその子は永遠に貴方を父親だとは認めずに母親を盗んだと思われる事にも為るでしょう。
血縁関係は無いにしても貴方は『保護者』になる訳です。
それが嫌なら始めから再婚しない事でしたね。
貴方のその様な態度を目の当たりに見れば、再婚相手も再婚は失敗だったと思うでしょう。
再婚相手の子供に愛情を注げない者など再婚相手にも愛情なんて注げない。
子供を育てる事に関して『メリット』云々等と言う様では動物にも劣る。
子供が居る事を知って再婚した訳なのだから、子供にも無償の愛情を注ぐのが当然の義務でしょう。
疑問に思うのであれば、即座に離婚する事ですね。
貴方最低ですね。
    • good
    • 24

〈疲れて帰ってきてさらにきゃんきゃんさわぐ他人の子供



小さい年齢であるにせよ、義父を全くの赤の他人と思っているのなら、一線を引いて、騒いだ

りはしないはず。

義父を家族の一員と認めてくれているから、騒いでいる。

こう思えば、納得できるのでは?
    • good
    • 6

納得させるっていうか、相手の子供も受け入れてしっかり愛情を注ぐ覚悟が無ければそもそも再婚に踏み切らないと思いますが。

子連れ再婚の場合はいざ再婚する前にその点をよく考える必要があるはずです。再婚に限らず結婚は勢いでするような安っちいなものじゃないし。
納得するしないの話でも、メリットデメリットの話でもない。義理だろうと親になったんだから否が応でも子供は愛して教え育てる責任と義務が発生するし、再婚とはそういう確固たる覚悟の伴ったもの。
再婚に限らず結婚に対しての認識がズレているしあまりにも甘すぎるかと。

『好きな女と一緒にいたいから』では浅すぎます。『その女性の全てを受け入れ、人生を共にする覚悟』が必要なハズです。子連れならその中に子供も当然含まれているでしょ?

結婚ってそんなに軽薄で薄っぺらいものではないはずですが?違いますか?
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています