プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AO入試で課外活動の記入欄にスポーツの成績を書きたいのですが、高体連主催の大会の成績は書きます。それ以外にクラブチームの試合でも全国に出場したことがあるのですが、それは書くことができますか?

A 回答 (5件)

>高体連主催

上位三位、二年連続なら。
>クラブチームの試合
全国大会の優勝のみ。
    • 0

書いとけばいいんじゃないですか。

自分のアピールポイントになると思うなら。
    • 0

あのね。

入試で何をどう評価して何点にするかなんてのは公表できないわけです。上位三位だけしか点数化しない大学もあるでしょうし,8位入賞なら点数化するかもしれませんよ。だから,書くなという指示が無ければ書いておいた方がいいと思いませんか。思わないなら書かなければいいのです。あなた自身の判断です。もしその大学側が全国大会だけどクラブチームというのが理解できなければ,面接で根堀葉堀聞くでしょうから,そのときに正確な定義を述べればいいだけではないですか? 書くと損をするのでしょうか? ということを No.1 のところで質問しました。
    • 0

>それは書くことができますか?

スポーツのAOなら、想定される成績(全国大会、入賞以上など)があるハズなので
 受験校について確認するしかないです。
    • 0

あなた自身の活躍だとして,書かない理由? 書いてはいけない理由? は何ですか? あなたが貢献していないなら書くべきではないとは思いますが。

• 0