プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西学院大学のスポーツ能力に優れた者の推薦入試?いわゆるスポーツ推薦での入試についてご存じの方がいらしたら教えてください。

過去の応募者数と募集人数をみると、募集に対してあまり応募数が多くないんです。
不合格者数を見ても、あまり数はいません。
ということは、前もって内々にスポーツ推薦での引き抜きというか
そういうものが成り立っての受験になっているのでしょうか?
ただ単にスポーツ推薦での受験をしても合格は無理?ということでしょうか?

A 回答 (1件)

スポーツ推薦枠で入学している学生のほとんどが高校総体や国体レベル、甲子園経験など実績のある学生です。

事前に引き抜きがあるのかどうかまではわかりません。

あなたのスポーツでの実績が推薦条件に値するかどうかはまず高校で判断されます。
高校があなたを推薦してくれるかどうかです。
実績、成績、その他の推薦条件に満たないと、いくら推薦入試を希望しても受験することができません。
まず、担任か進路担当の先生に相談してみましょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん、推薦条件は満たしています。
その上でのご相談なんですが、関東の大学はもっと倍率が高いのに比べ
関西学院大学は倍率が低いというか、不合格者が1割もいない学部もあったりして疑問に感じたわけです。