アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の男です。私は今月の下旬に大学の推薦入試を受けます。
そこで相談なのが、髪の毛です。私は髪の生え方が普通とは違うみたいで
前髪を短くするとピンと跳ねてしまうのです。ただ跳ねるのではなく
寝癖のように跳ねるのです。ですので学校にいるときは前髪は垂らしていたのですが、受験の時はやはり切るべきでしょうか?
切らずに前髪をムースなどでセットして受験しても大丈夫なのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

要するに長髪と言うことなのでしょうか。

髪型の場合、例えば茶髪・金髪にしても、生まれつきのものであってファッションでしているわけでなければ、大抵の場合「問題なし」とするのが社会です。
ですから生まれつき髪に癖があって跳ねてしまうので少し長めにしていると言う程度であれば何の問題もないと思いますが、それが度を越えた長髪であれば、面接官の心象を悪くする可能性もあります。
面接官は大抵40代程度の人が務めるので、それくらいの世代の学校の先生に、「不快を与える髪形でないか」念のため確認することが一番確実でしょう。
    • 1