アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

斜めダウンライトに人感センサーLEDを取り付けたいのですが、うまくいきません。
どうすればいいかご存知の方、教えていただけないでしょうか。

【現行】
ダウンライト:KOIZUMI EFD 15形専用 E26 100V
電球 :Panasonic EFD15EL/10H2 パルックボールプレミア


E26の斜め取り付け人感センサー付きLEDがないようなので、下記2通りやってみましたがどちらも点灯しませんでした。

(1)E-26→E-17変換ソケットアダプター:
①OHM HS-L2617HAD-G
②ELPA A-2617TH
(2)E17LED専用 可変式ソケット:
ムサシ DS17-10
(3)人感センサー付きLED:
①DOSHISHA LVA40N-HMS
②アイリスオーヤマ LDA3L-H-E17SH

(1)+(2)+(3)①
(1)+(3)②
※(1)は①②どちらもNG

お分かりになる方、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ダウンライトって元々光センサー付きでありませんか?

    • good
    • 0

(1)e26からe17に変換


  +
(3)アイリスオーヤマセンサー付LED
以上でだめですか?
    • good
    • 0

アダプタの中の板の様な電極が接触不良かも知れません。


電極を指で起こしてみて下さい。
外してからやらないと、感電するので注意!!!
    • good
    • 0

人感センサーライトは 常時電源をONにしておかないとだめだぞ


切ってないか???
    • good
    • 0

動作しないのは、不思議ですね。


(1)+(2)+(3) + 普通の(人感センサー無し)の電球(LEDじゃなくても良い)で
点灯するか確認してください。
何れかの器具が故障(断線)しているかの確認です。
電球は100円ショップで購入できます。
    • good
    • 0

ダウンライトを外して人感センサー付LEDにしたいのか、ダウンライトを人感センサー式にしたいのか分かりません。


事場じゃなくて図面で書いてください。
    • good
    • 0

通電しないと?


普通の電球なら点灯するんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!