プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子大生1年の者です。長文失礼いたします。
 服の選び方がわからなく困っています。

持っている服がボトムスだとデニム、スキニーのみでトップスだとTシャツのみ、靴だとサンダルとスニーカーしか持っていません。そしてまた1年以上服を購入していなく、これらも古くなっているように感じます。周りからも「服を買ったら?」とも言われています。
 お店に行っても何をどう見たらいいのかわからなく、何も買わずに帰るということが何度も続いています。友人にも相談できず、サイトや雑誌を参考にしようとも思いましたが”普段から買うことのできる人”のものばかりで参考にはなりませんでした。

また、自分に自信がないのもあって周りの子の服を参考にしようとしても”自分に似合わない”と感じてしまいお店に行っても私がいること自体場違いなんじゃないかと思ってしまいます。

洋服に興味がないというのもあって何がよくてかわいいのかもわかりませんし、無難で良くも悪くも目立たなければなんでもいいと思っています。(今は確実に悪目立ちしていると感じていますし、そう言われます。)

そこで皆さんに質問なのですが、

・どのようにお店を選び、服を選んでいるのか
・無難な服とは何か

教えていただけないでしょうか?

一応、サイト・雑誌で骨格診断とパーソナルカラーというものをやって、骨格はナチュラルタイプ、カラーはウィンターカラーということはわかりました。

もし同じタイプ・カラーの方がいらっしゃればどちらのお店で購入されているかも教えていただけましたら幸いです。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

無難なのは、女子アナ系のコンサバファッションです!

ブランドだと、一万円弱のプロポーションやアプ、ビーラディエンスとか。
「服の選び方がわからない」の回答画像4
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介していただいたブランド・ジャンルを参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

よく創造は模倣から始まると言います。

先ずは雑誌とかショップのマネキンが友人が着ている服を見て、自分がいいなと思う感性を養い、真似てみるところから始めます。その感性にも自信が無いのならショップの店員さんに今どういう服が人気で、どう言うところが受けているのか相談してみるのもいい。私なども最初の内は自分の好きな感じの服屋さんに行って結構長い時間店員さんとファッション談義をしていたものです。勿論お店が暇そうな時間帯に行ってですけどね。
    • 1

私はいつもショッピングモールとかに行って『あ、この服かわいい…!』

『これ今もってる〇〇と組み合わせたらオシャレそう…!!( *ˊᵕˋ)ノ』
みたいな基準で選んでます°.*\( ˆoˆ )/*.°
にしても系統は揃えないと変になってしまうので系統だけは合わせてます…!カワイイ系なら同じようなカワイイ系で揃えるか、guとかのシンプルなものと合わせるか…とかかっこいい系ならかっこいい系で揃えて、小さいアイテムはシックなものと合わせるとか…。(>_<)
なので、一つ目のマルポチは

・自分に似合いそう、いい感じ!って感じたお店を見つけて、そういう系統のアイテムを増やしていく。

ですかね…(*^。^*)

無難な服って言うのは奇抜じゃなければいいんじゃないでしょか…(*_*)
ガラ×ガラとかビビット色にビビット色とかそういうのを取り入れなくて白黒グレー茶色みたいなのをベースに組み合わせてればそんな奇抜にはならない気がします…!
なので二つ目のマルポチは

・モノトーンとかグレーとか茶色系統をベースにする

だと思います…!!(>_<)

あくまで個人的な意見なので正確ではないと思いますが…!!!(;_;)
ご参考になれば嬉しいです!( *ˊᵕˋ)ノ
私もファッション研究中なので質問者様と頑張っていきたいです(*´˘`*)♡
    • 1
この回答へのお礼

系統を揃えるというのは知りませんでした!
色の組み合わせも気にしていきながら選んでいこうと思いました。
ありがとうございました。

選ぶときはとりあえず試着して、いいなと思えば購入してます。

いいなと思うこともないのでしたら思いきってマネキンが着てるもの一式買ったりしてみては( ̄▽ ̄;)

無難って結局、白、黒、ネイビー、グレー、ブラウンは無難な感じじゃないかなと思います(^^)
    • 1
この回答へのお礼

マネキン一式というのもありですね!
無難な色も教えていただきありがとうございました。