アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築でまだ1年なのに外壁の塗装がところどころ剥がれてきました
業者がまだお休みなのでなにも話できてないのですが
色々なネット情報を見てると 上塗りして終わるかんじで書いてあったのですが それじゃまた他の部分もいづれ剥がれてくると思うのです‥
ボードごと張り替えてもらうことはできないのでしょうか この場合業者さんになんと言えばよくしてもらえるのでしょうか( ; ; )
わかるかたいたら教えてもらいたいです

「新築でまだ1年なのに外壁の塗装がところど」の質問画像

A 回答 (4件)

建築時の契約書にある保証に関する項目をご確認ください。


それにしたがった対処がされます。

投稿された写真で見る限りコーキング部分だかの塗装がはがれて来ただけの様子でボード自体に異常はないようですから、いくらなんでも無償で(=保証範囲で)ボードの張替は無理です・・・。
言ってみるのは自由ですが。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたっ( ; ; )
ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/01/27 17:51

塗装の塗料が安物?なのかうちの向かいもそういう状況、


でも、泣き寝入りしている。
いうだけ言ってみてもいいと思う。

交渉上手ならば、無償で吹き付け。
    • good
    • 2

一年以内なら補償期間だと思う。


全面的にやり直すように交渉する。
    • good
    • 1

建築時の契約書には、その後の点検、メンテナンス、保証についての記載はないのでしょうか?


その条文次第かと。

追加分を自費でというなら、どんな工事であれ喜んでしてくれるのは当然ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!