アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6です。私は眉毛が太く、親にバレないように眉と眉の間を剃っています。しかし、中学校の校則で眉毛いじり禁止と書いてありました。もしバレてしまったら親に連絡がいってバレてしまうのがとても怖いです。剃るのは今はやめたのですが、バレない程度に伸びるまではまだ間に合いますか?_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_

A 回答 (10件)

私は、中学三年生の公立の中学に通う女の子です。

twicerenaさんが、困っている気持ちは、よくわかります。私の場合は、髪の毛の色です。私は、ドイツとのハーフで、髪の毛が、茶色です。私は、実際学校でいじめられた経験があり、髪の毛の色をとても気にしていました。でも、大丈夫。中学の先生たちは、基本的に生徒の眉毛とか見ないので、校則にそう書いてあっても、気にしないで、生活してください。多分、少しずつ剃れば大丈夫だと思います。でも、そのことで、いじめにあうようだったら、やはり親にきちんと言うべきだと思います。中学生活を、眉毛のことなんか気にせず、楽しく送ってくださいね!(これは、私の姉からの情報です・・(中学3年生))
    • good
    • 5

親から 言質を、


取りましょう。
    • good
    • 1

眉と眉の間は眉毛とみなされませんから心配いりません。

    • good
    • 7

質問文によると、


学校にバレるのが怖いのではなく、
「親」にバレるのが怖い、
と思ってらっしゃるようですね。
そこが気になります。

1. 眉と眉の間にある毛を手入れした小6・中学生に対し、怒る人間はアホです。

2. もし、校則などを盾にそのアホ発動する者がいるなら、
ネットを通じてどちらがまともか社会に問いかけたい、と、言いましょう。

3. 日本社会にもルールはルールだ、
守らんやつが悪いなど、
さらなるアホを発揮する連中もいますが、

4. 簡単な話です。
間違ったルールは人の手でなくせば、
いいだけです。

つまり、
アホな大人を怖いと思う気持ちはわかりますが、
みんなでアホな者たちを小馬鹿にして、
2019年にふさわしいまともな社会をつくっていきましょう?

で、
ごく普通の感覚なら、
眉と眉のあいだ問題における焦点は、
剃るか、切るか、
に、あるべきです。

小さい先の丸くなったハサミ、毛を整える用で、
切るのもいいかもしれません。
カミソリより危なくないし、剃ったあとのように青くならない、
人に気づかれにくい、
などの利点があります。
    • good
    • 4

眉間を剃るのは違反じゃないでしょ、問題は細くしたりファッションでそるのが問題なんであって取り越し苦労だね。

    • good
    • 1

大丈夫だよ~剃らないと両津勘吉って言われるよ~

    • good
    • 0

こんばんは。



大丈夫だと思いますよ…。

校則で言う「眉毛いじり禁止」は、
オシャレ目的で、明らかに不自然な眉にしたり、メイクが必要になる眉にするような
眉毛いじりのことです。

眉毛と眉毛の間を剃る程度で、校則にひっかかる…ということはないと思います。
    • good
    • 2

あと2ヶ月あれば自然に伸びるよ。


でも眉も眉の間剃るくらいなら校則違反にはならないかと。
    • good
    • 0

バレてもいいですよ


どうしてもコンプレックスで
やってると先に親に言って大丈夫ですよ
1人でビクビクして怪我しないかとか話してくれない方が気になります
    • good
    • 0

薄くしたり、全部剃るのでなく、整えたいためにしているのですから大丈夫だと思いますよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!