アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の就活で運転免許ないと不利ですか?

A 回答 (6件)

はじめまして、元総務事務担当者です。



No3さんのおっしゃるように職種によります。
営業等でしたら免許証は必須ですよ。
ですから就活にとって、運転免許証は有利になることこそあれ、不利になることはありません。

それよりもNo2さんのおっしゃるとおり、運転免許証は大学在学中に取得しておいてください。
運転免許証は座学では取得できません。実技が絶対に必要です。
就職してから運転免許証を取得するのは至難のわざですよ。
    • good
    • 1

職種と地域によります。

都会なら大丈夫。地方だと生活必需品です
    • good
    • 0

【男性の場合】


もちろん応募職種にもよりますが、普通1種免許ならほとんどの人が取得しているはずです。(地域差もある)
直接運転業務がない場合でも、免許なしだと「不器用な人物」という評価をされる場合があります。

【女性の場合】
運転職でなければ、免許がなくてもそれほど問題はありません。
    • good
    • 0

職種によります

    • good
    • 1

就活で運転免許無いと不利でなく



就職してからの運転免許取得が不利というかしんどいと思います

ヒマが無い
    • good
    • 0

有利な職場があることは間違いないが、


労使とも就活のスペックにしたくないでしょう。
一人で会社の車を運転している間は
どっかの喫茶店かパチンコ屋で時間をつぶすより、
結構リラックスできそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!