プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界旅行が好きな方に質問です。
付き合っていない異性に世界旅行に誘われたら行きますか?
婚活などで、お互い世界旅行が趣味で話が盛り上がった際、一緒に行ったりしますか?

あと、オランダ(チューリップの時期)に男1人でも見に行ったりするのでしょうか?
オランダはホテルやレストランなどで相席する事ってあるのでしょうか?プレートの写真を撮る際、前の席の人のプレートが写り込んでいる写真を見つけてしまいました。
彼は1人で行ったと言っているのですが、女の子が好きそうな雰囲気の所に男1人でも行くのでしょうか。
世界旅行や、旅行にあまり行った事がなく感覚が全く分かりません。どなたか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

あなたの別の質問に者です。


彼氏さんが素敵な人だから、嫉妬してしまって、疑心暗鬼になっているのですよね。

情報をだいぶ伏せた上で質問なさっているので、状況によっては「それじゃ質問の前提が変わるし、回答も変わりますよ」ということがあると思うのですけれど、前の質問と合わせて考えると、彼氏さんが海外一人旅に行って、他の女性と浮気しているんじゃないか?と疑っていらっしゃるのですよね。

1.付き合っていない異性と海外旅行に行くか?
→付き合いたいと思う相手か、正反対に「この人とは絶対に恋愛関係にならない」という確信のある相手となら、行くかも知れません。

2.婚活などで、旅行が趣味で盛り上がったら、一緒に行くか?
→婚活って、そもそも結婚相手を探す目的で行く場所なので、趣味が合うなら「結婚相手にふさわしい」との期待を込めて、一緒に行く可能性は高いと思います。
「婚活」という前提が、そもそも、カップル成立を求めている場面ですよ。

3.チューリップの時期のオランダに男一人で行ったりするのか?
→「桜の時期の京都に男一人で行ったりするのでしょうか?」という質問と同じです。
オランダのキューケンホフ公園は、世界で一番有名なチューリップ園です。その時期のツアーにも必ず組み込まれています。チューリップの時期のオランダに行って、チューリップを見なかったら、年齢性別に関係なく「もったいない!」と思います。

4.オランダはホテルやレストランなどで相席することはあるのか?
→よほど庶民的なお見せでなければ、通常、相席はないでしょう。ただ、絶対にない、とは言い切れません。ホテルの朝食ならば、混み合っていて座席が空いていない場合、先客に断った上で、相席にすることもなくはないです。アジア人同士ならば、相手のほうが相席を言ってくることもありえます。

5.女の子が好きそうな雰囲気の所に男一人でも行くのか?
→男性が「きれいなもの・かわいいもの」が好きだというのは、おかしいですか? それこそ偏見です。
そもそも、オランダやチューリップ=女の子が好きそうな場所、という認識が誤りです。
オランダは、売春や大麻が合法(法律の管理下で)、ビール大国、自転車大国、という、むしろ男性が好みそうな要素も多い国です。
チューリップに限らず、オランダには世界最大の花の流通市場がありますが、プロの花屋や庭師、ガーデニングの人は、圧倒的に男性が多いですよ。チューリップ=かわいい=女性向き=男性が興味を持つはずがない、と思いますか?

前の質問のお礼レスを見て思ったのですが、彼氏さんはとても素敵で、モテるのでしょうね。彼氏さんに下心がアンクテも、彼氏さんを気に入った女性から逆ナンされることもあるのではないかと思います。
だからといって、すぐに浮気と結びつけるのではなく(そして、それを隠していると疑うのではなく)、彼氏さんの言い分を認めた上で、「でも、知らない女性と旅先で連絡策を交換するのは、あなたに下心が無くても、私が嫉妬してしまうから、イヤなの。これからはそういうことはしないでほしい」と、あなたの気持ちを、冷静に、正直に、言ってみてはいかがですか。
彼氏さんは、一人で行ったと言っているのですよね。それには嘘はなくて、旅先で出会った人と「旅友」として短い間、一緒に行動したかもしれません。海外一人旅は、食事の量が多くて一人ではいろいろ食べきれなかったり、いろいろ割り勘に出来ると便利なことが多いです。ネット上では、一人旅の人が、旅先で一緒に食事や観光をする予定が合う人を募集するような旅行好きのコミュニティもあるくらいです。「旅友」と割り切った関係ならば、一緒に食事や観光をして、連絡先を交換して、その場でバイバイと別れて、ということもありえます。
あるいは、一人旅の旅先で困っているときに助けてもらったりして、そのお礼で「食事をおごらせてください」ということも、一人旅同士ならば、ありえます。
私の経験だと、交通機関の乗換に迷っている日本人旅行者を助けたら、「これから食事なら、一緒に行きませんか」と誘われたことがあります。その誘いに乗るかどうかは、相手次第です。安全で常識がありそうな相手ならば、お言葉に甘えて一緒に食事します。女性が異性に声を掛けられたら、相手と親密になりたくない限りは警戒して断るべきですが、男性が異性に声を掛けられたら、特に断る理由がなければ、断らないかも知れません。腕力の問題で、女性が男性相手に逃げたり反撃したりは難しいですが、男性ならば女性相手逃げたり反撃したりするのも容易いと、あまり警戒しないのではないかと。

彼氏さんの「一人旅」が嘘だと疑う根拠がよくわかりませんが、もし、
・チューリップの時期のオランダなんて、女の子が好きそうな場所に男一人はおかしい。→だからきっと一人じゃなくて、女性と一緒に行ったに違いない!
・食事のテーブルで、同席している相手の存在がある→相手はきっと女性! 食事で同席しているということは、親密な関係に違いない!
という理屈で疑っているのだとしたら、それはちょっと思い込みが激しいように思います。

気になるとしたら、あなたの質問の最初のほうの「婚活」云々ですね。もし、彼氏さんが、あなたという彼女がいるにもかかわらず、婚活に行っているとしたら、まずそれが「浮気」じゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前もご回答いただき、ありがとうございます。kifimi_gooさんの丁寧なご回答と、「なるほど」と思わせて頂く点が多々あり、ベストアンサーに選ばせて頂きました。確かに、言われてみればチューリップの時期のオランダ→桜の時期の京都と同じ感覚ですね。
オランダも売春が多い国なんですか。。そうですね。彼の話からすると彼はモテますね。女性の心を引きつける事がとても上手で、その辺の事をよくご存知です。旅友と言っていたので、おっしゃる通りかもしれないですね。ひとり旅とは、色々あるのですね。。普段から彼女がいる事は言わないし、女性なら誰にでも優しくて番号のやり取りも積極的にしているようなのでそういう人なのかも知れないですね。海外の事に全く疎くて飛行機も乗った事ないくらい無知なので別世界の人のような感じで全く理解出来ませんでしたが、ご意見聞かせていただけて助かりました。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/01/19 23:21

そんな事は旅先では、日常茶飯事です。


理由、その国の習慣と文化を知るだけです。
これが単なる浮気かどうか判別は無理です。
    • good
    • 0

あなたとは合わない人です

    • good
    • 1

花博で採用された空中庭園だと花博を任された方が以前にオランダで見つけていたからです。


これはミキハウスがスポンサーになったかと。
旅行も視点を変えて一人旅と言う方は多いです。
    • good
    • 0

No.4です。

すみません、なんか手元の操作を誤ったようで、冒頭の文の一部が消えてしまっていました。意味不明ですみません。訂正します。
×あなたの別の質問に者です。
○あなたの別の質問に回答した者です。
    • good
    • 0

国内旅行だって普通は一緒になんて行かないと思いますが…しかも世界旅行?海外旅行じゃなく?



まあどっちでも、そんなものに出かけてられるほど時間とお金の自由があって、行ってもいいと思うんならお好きにどうぞ。
    • good
    • 0

>付き合っていない異性に世界旅行に誘われたら



怪しい男、危険な男→行くべきでない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですよね。。

お礼日時:2019/01/10 01:35

全額出してくれるなら、職場が長期休暇を許してくれるなら、絶対行く!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。全額出してくれて長期休暇が取れたら出会ったばかりで、交際していなくても行きますか?!そういうものなのですね。

お礼日時:2019/01/10 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!