アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう鼻の傷や、瞼(3針縫って抜糸後)にキズパワーパッド貼っても効果はありますか?
もうグチュグチュはしない感じでカサブタがとれたあとです。

今日形成外科行きましたが、もう傷は治ってるから何もしなくてもいいと言われました。
ただ昨日自分で引っ掻いてしまいさらに傷を作って流血してしまったのでなにかで保護したいのです。

また日焼けだけは気をつけるよう言われ、日焼け止めを塗ってと。
こんな赤い状態に日焼け止めなんて直接塗って良いのでしょうか?テープじゃなくていいのでしょうか?

先生に言われましたが不安すぎて・・・。
教えてください。

「キズパワーパッド」の質問画像

A 回答 (4件)

テレビで傷跡を消しますってCMしてるやつはどうですか?名前はちょっと忘れましたが、薬局で相談すると教えてもらえると思いますよ。

• 0

追伸。

形成外科、整形外科は手術をするだけで、傷口の治療はしてはもらえません。
    • 0

手術後用に使用する、手術後の傷あとケアテープ、アトファインがあります。

NICHIBANから発売されていて、傷跡が綺麗に治り、剥がれる迄使えます。顔に水がついても、お風呂にもそのままで大丈夫です。私が通院している内科の先生からすすめられ購入しました。小児科もあるので、怪我をした子供さんや術後の子供さんにもすすめています。私も術後の傷跡の為に病院で購入しました。すぐに手に入らない場合はNICHIBANに電話をして取り扱っているお店を教えて貰って下さいね。
0120-377218 です。お大事に。
    • 0

気になるから触るよね、イヤがるでしょうがゼオミット手袋させる、使い捨てのビニールのを病院スタッフ達が着けてるでしょ?薬局で売ってると思う。

• 0