プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24日に痔瘻の根治手術を受けて1ヶ月たちます。
病院は地方ですが、年間症例数280件程のネットでも評判の高めの肛門専門科です。

1週間の入院中は病院に指導されてガーゼに軟膏を塗ったものを患部に貼っていました。
退院後もガーゼを張っていたのですが、退院1週間後の検診では「もう痛くなくなったら軟膏は貼らなくてもいいよ」と言われました。ただ、その時はまだ多少痛かったので追加の軟膏を貰いガーゼで処置していました。

現在、痛みは全然ないのですが、未だに黄色(?)い膿のようなものが結構出ます。
6時間に1回くらいはアルコールのないウェットティッシュで拭き取ってますが、毎回安定して出ています。

痔瘻手術の前は自分は、発熱やこういった膿(どちらかといえば透明だった)は出た事がなかったので、少し心配なのですが、

(1)これは膿(=手術失敗?)で、しっかり病院で再診して貰わなければいけないものなんでしょうか?それとも傷口を直す浸出液?
(2)どのくらいの期間でるものなんでしょうか
(3)定期的に拭き取った方がいい?

よかったらご回答お願いします

A 回答 (1件)

手術をした病院で、再診を受けてください。

文面だけでは、どのような状況なのか、
判断できかねます。
    • 8