プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会を辞めたいです。上手いこと言ってるだけで法華経を利用してるだけに見えないんです。自分が功徳が欲しいから、頑張ってるんでしょ。じゃ、自分の幸せになる事しか考えてるんだよな。意味がわからない。

A 回答 (7件)

私から問います。


あなたの回りにいる信者と質問サイトに住み着いている信者を見て、幸せそうに見えますか?
かねてより創価学会が掲げてきた目標(創価国の樹立)は達成できましたか?

私の回りの信者は低収入で情緒不安定が多く、自尊心とコンプレックスが共存したような
変わった人が多いです。
インターネットでは、信者が批判的な投稿や脱会希望者を見つけると、「仏敵」「仏罰」「裏切り者め」「地獄に落ちる」「そのうち不幸がある」など脅迫的で不吉な言葉で威嚇します。
自分の宗教に自信があれば、他宗、他者を批判否定をする必要など全くないのです。コンプレックスの現れです。

教団の教祖である池田大作の息子は、29歳で胃穿孔で亡くなっています。
当時の医療技術でも、胃穿孔で命を落とすのはレアなケースです。

しかも、側近中の側近だった、元顧問弁護士だった山崎正友、元公明党委員長の矢野絢也、他、小多仁、原島、福本、乙骨、段などの立場のあった学会関係者が教団に愛想を尽かして退会し、批判に転じました。
教団のことを洗いざらい暴露され、目を覆いたくなるほどの悪事が流出することになりました。
創価学会が犯罪組織だとかカルトと批判しているのは、決して言いすぎではないのです。

人を幸せにするのに、政治活動や多額の布施は要りますか。一等地に箱物をボコボコと作ってますが。
自分達の正しさを主張するのに、言論妨害(言論出版妨害事件)や盗聴(共産党盗聴事件)や集団暴行(練馬投票所襲撃事件)は必要ですか。
学会の敵を攻撃するのに、10都府県33都市に10万枚以上の中傷ビラを撒いたり、合成写真を製造して中傷する行為は、仏道から外れているといえませんか。

ここまで見て、創価学会と創価学会員は、題目をあげて願いが叶っているといえますか?

もうお分かりですね。
創価学会は、法華講を装った反社会的行為に手を染める政治結社であり、営利企業体です。


むしろ、中途半端に政治権力を持ち、会社役員や公務員に紛れているあくどい信者が結託して、自分達だけの”幸せ”を実現しようとしたとき大きな問題が起きているのです。
事件のもみ消し、不正、邪魔者の抹殺、信者が集まって集団の嫌がらせ(集団ストーカー)等々。
これが表面化したと思われる事件が、奈良の騒音おばさん、東村山朝木謀殺事件、矢野絢也議員の黒い手帳事件、ミス吉松育美のストーカー被害です。

一昨年から創価学会員と創価の同調者、愉快犯、変質者が集まって日本を撹乱してます。
言論統制しながら、自作自演で騒動を起こし、迷惑行為を焚き付け、国民を巻き込みストーカー犯罪に荷担させています。
匿名通信網やSNSを使いながら、個人情報漏洩、誹謗中傷、盗聴盗撮、写真・録音・文書の改竄、扇動的なデマを拡散したり、犯罪を指示を出すなど、サイバー犯罪とストーカー犯罪が問題となっています。
企業や役所にいる創価信者らが機密情報や顧客情報を盗み、犯罪グループに流しています。
戦後最大の宗教犯罪だと知りつつも、警察もマスコミも見て見ぬふり。
本来の目的を隠して行っている組織犯罪ですが、目的は、勧誘、世論操作、批判者(団体)の排除、創価の組織犯罪の証拠を持つ人の弾圧、裁判対策として創価被害者の悪評を流して起訴されにくいようにするため。
自分達だけが幸せになりたい、それだけのために日本を撹乱しているのです。


お伝えしたいことは、全国で創価学会員による集団暴行、放火、盗聴盗撮、つきまとい、嫌がらせが多発しているので、国会では創価学会の問題が何回も取り上げられ追求されていたということです。
国会のURLを提示します。ドメインが.go.jp(政府機関)であることに注目してください。

第129回国会 予算委員会 第8号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/129/0380 …

衆議院会議録情報 第136回国会 予算委員会 第22号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/136/0380 …

国会の質疑はこちらに、簡潔にまとめています。
https://matome.naver.jp/odai/2153285695827108701


次に、創価学会ポータルサイトにある幹部の座談会議事録からですが、毎回、他宗、他党、脱会者を口汚く罵ってしますね。
座談会や聖教新聞では、このような醜悪な言葉が簡単に集まります。
「ゴミ、クズ、ゴキブリ、ドブネズミ、淫乱坊主、クソ議員、デマ雑誌、地獄の様相で死ぬだろう、ぺんぺん草の生えた寺、どういじってもクズはクズ」
http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040611/0 …

また、創価学会には、「悪人撲滅祈念」や「悪人撲滅唱題会」という、呪いの集会、呪いの経文があります。
ニュースサイトを見ますと、創価学会を脱会した幹部、他宗の高僧、学会批判しているジャーナリスト=創価にとっての悪人の撲滅を祈ったり、不幸や死を願う集会が行われるというのです。
祈るのみならず、似顔絵を描いた紙を階段に張り付けて入場者に踏ませたり、暴力を煽る中傷ビラまがいのものを配布して、徹底的に憎しみを植え付けます。
http://www.soka-news.jp/bokumetu.html

呪いのお経や踏み絵は昔のことではありません。
今でも他宗、他党、反学会人、学会に脅威となる方々を「仏敵」とよび、徹底的に攻撃するように信者を煽ります。

また、脱会防止の見せしめや組織の結束を図るために、敵をでっちあげて「仏敵」のレッテルを貼り、集団で嫌がらせをする性質があります。
この行為を世間では「集団ストーカー」と呼び習わしているという。
集団ストーカーに反対する街頭宣伝活動や集団ストーカーチラシが配布されることが多いのは、このためです。

誰もが知る凶悪犯の多くは創価学会員だった、と報告しているマスコミの報道は見逃せません。
悪しき教えによって犯罪史に名を残す人を次々と輩出しているのですから。
http://rapt-neo.com/?p=10604
http://rensai.jp/85534/

辞書サイトを見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …


社会問題ばかり起こしていますから国会では、創価学会・公明党の問題が取り上げられ(上記の国会の議事録を参照)、池田大作は証人喚問されました。

公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー被害1(会見ビデオ)
https://www.youtube.com/embed/5UQ55hpH1c

創価学会の集団ストーカーを国会で追及する亀井静香(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs


事件や訴訟の件数が多く、ストーカー被害を訴える信者も多いことから、創価学会は海外から「セクト(危険なカルト集団のこと)」に指定されています。

辞書に、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。(略)
創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

信者への虐待、暴力的教え、公秩序の撹乱、強い反社会性、行政当局への浸透、政治支配の試みが危険視され、創価学会をセクトに認定されているのです。


インターネットで、「創価学会 事件」、「創価学会 殺人」、「創価学会 ストーカー」と検索すると、時期にもよりますが50万~100万件の検索結果が表示されます。
創価学会以上に会員数が多く影響力の大きい、キリスト教、神社本庁、日本会議等では該当がほとんどないことから、創価学会固有の問題であることの証明になります。

細かいことは以下の有名なブログで情報収集するとよいでしょう。
「対話を求めて」
https://signifie.wordpress.com/

「創価学会元職員3名のブログ」
http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/
http://erigonomi.net/pisces5.html


↓写真の様に「ヤマトモ(山崎正友弁護士)の撲滅を祈れ」とか「ニッケン(日顕氏)の乗った飛行機が墜落するよう拝め」と信者に、呪いの経を読ませ撲滅の儀式を執り行う恐ろしいカルト宗教です
「創価学会を辞めたいです。上手いこと言って」の回答画像7
    • good
    • 2

そうですね。



都合のよいときは「信心のおかげ」「もっと信心をしなければ」
都合の悪いときは「まだまだ信心がたりない」「もっと信心をしなければ」
ということで、信心がますます高まり教団がどんどん儲かるシステムです。
そしてやめたいといえば「仏罰がおちる」「信心は厳しいよ」なんてことを言う。

だいたい法華経そのものが釈迦が死んでから数百年たってできたものです。
釈迦が語ったものじゃありません。
だから法華経が諸経の王なんていうのはとんでもない間違いです。

いわゆる御書と呼ばれる日蓮上人の書いたとされるものでも後世の贋作がかなりまぎれこんでいるといわれています。
日蓮正宗や創価学会では重要視されている「御義口伝」だって真筆かどうか怪しいですよ。
この「御義口伝」は他の文書にある日蓮上人の花押がありません。後世の写本なんです。
しかもこの「御義口伝」が発見されたのは日蓮上人没後200年以上たってからです。
最古の写本が何故か大石寺ではなく日隆門流のお寺から発見されたのも理解に苦しむところですね。
    • good
    • 0

そう思われたなら


辞めればいいと思うんですが
難しいんですか?

私は法華経、よくわからないのですが
例えば日蓮宗とか日蓮正宗のお寺に行って話を聞いてみるとか
むしろ、ほかの仏教の本を読んでみるとかしてみてもいいかと思います

あるいはキリスト教とかね
(これも宗派いろいろあって、知らずに教会とかいくと、変なとこに当たる可能性もあるので気をつけなきゃいけないですけど)
クリスチャンになれ、ってことではなくて
他の宗教を知ることで
違いがわかり
学会について質問者さまが感じている矛盾についても、また、よりよくわかるのではないですかね

それから、本当はやっぱり
学会の上の人に
疑問をぶつけてみたらいいんですよ

以前、モルモン教の信者さんが似たようなことを言っていて…
神さまは信じているが、矛盾を感じる部分がある、と
私は、それは上の人に聞いてみたらいい、と言ったのです

そしたら、その人はその通りにした

すると上の人は丁寧に話を聞いて
いろいろ説明してくれた
全てに納得できたわけではないけど
他の信者の方も心配してくれたりした
その人の疑問を否定しなかった

こういうところなら、信仰を続けられるんじゃないかな、と思うのです

学会がどういうところなのか
聞いてみたらそこでわかることもあるかと
    • good
    • 1

え?


おまえ法華経分かるんか
御義口伝読んだか

経典に即して云々ならわかるが
君のは
Gooを利用しての低レベルの
犬の遠吠えにしか聞こえんが

成りすましか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学会の事言ってる事だろ!答えるなよ!

お礼日時:2019/01/12 15:18

学会はいわば互助会です



お互いの会員の仕事やお店や会社などを
お互いで利用しましょうということです

そうすることで
会員でよかった
利益があったとなります

仕事先の社長が学会の方だからというだけで
学会に入る人もいます
そうすると仕事がもらえるのです
    • good
    • 1

>上手いこと言ってるだけで法華経を利用してるだけに見えないんです



そりゃそういうビジネスモデルだから仕方ないよ
お宅のような迷える人が客なわけで上手いこと言って金儲けするそういう仕組みのビジネスですんで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金儲けで、日本の国が良くならないでしょ。

お礼日時:2019/01/12 10:49

創価学会に限らず、新興宗教というのは、当時の社会的な弱者の、物心両面での救済を目的にしたものです。

まぁ助け合い組織ですね。
熱心な信者さんには、なぜか公団住宅が当選したりするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリ言って、卑怯者じゃない。
上手い事言ってるだけで、自分の事が大事なんだよ。

お礼日時:2019/01/12 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A