プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなお酒はチューハイとワインです。
ビールは苦いので苦手です。

値段は1リットルあたり500円以下がいいのですが、オススメなどあれば教えてください。

A 回答 (4件)

カシスとか、リキュールを買って


何かで割ったらどうですか?

カシスなら
オレンジジュースやウーロン茶やアイスティーなどでわったり
グレープフルーツやオレンジで割るトのもよくある

生フルーツを自分で絞ってもいい
そこに炭酸足しても

安いワインに
生フルーツを切って
甘くしたいならガムシロとかいれて
自家製サングリアもいいと思うよー
それを炭酸で割ってもいい

缶チューハイより
安くすむかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい情報ありがとうございます。
カシスっていうリキュール原液があるのを初めて知りました。
これ、カルピスみたいに甘いそうですね。
色々なジュースとかで割って飲みたいと思います。

お礼日時:2019/01/15 19:44

リキュールはいろいろありますよ



コンビニでもあったりするので
探してくださいね

今日、スーパーで
紅茶とコーヒーのリキュールを見つけました
(買ってないけど)

ロックで、と書いてあったけど
紅茶のリキュールは、炭酸で割っても良さそうだし
コーヒーは牛乳で割ってもいいかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カシス割って飲んでみました。
ソーダとグレープジュースで試しましたが、甘いカシスに甘いジュースだと甘すぎて水で薄めないと飲めないですね(笑)。

カシス買うついでに、隣に置いてあったスミノフのウォッカを買ってみたのですが(アルコール度数40度!)、今度これも色々割ってみて楽しもうと思います( ´∀` )

お礼日時:2019/01/17 20:53

ならば、甲類焼酎(ビッグマンとか大五郎などで売られている、大きいペットボトル焼酎です)を買って、ジュースとかコーラなど自分の好きなもので割って飲めばいいと思います。


この方が安上がりだし、自分で度数を調整できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼酎は飲んだことがないんですが(辛そうなイメージがあって)、まずは手ごろなパックの小さいやつから試してみようと思います。
おいしければ大きいのを買ってみようと思います。

お礼日時:2019/01/17 20:41

メルシャンビストロペットボトル 赤甘口 1.5リットル


610円(税別)けっこう飲めますよ。
https://www.kirin.co.jp/products/wine/bistro/lin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度飲んでみます。

お礼日時:2019/01/12 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!