アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月末で退職されるおじさまに簡単なギフトをあげたいのですが何か案あるでしょうか?

50代くらいの男性で、他部署ながら重いもの持ったりしてると代わってくれたり、気軽に雑談してくれたりと気にかけていただきました。
他部署なので2,000円前後くらいの値段帯の消え物のほうが重くないかと思ってます。
また甘いものが苦手で、お酒が大好きです。
タバコは禁煙中です。

上の条件で何か案はありますか?
カルディとかでおしゃれなおつまみ詰め合わせとも思ったのですが、気軽すぎ?というかビールのつまみというよりワイン寄りになっちゃうかなと、、、
缶つま詰め合わせとかでいいんでしょうか。

ご意見ください!

A 回答 (8件)

ウィンナーの詰め合わせや鮭とば、燻製系も良いと思います。



ビールはなんでも合いますから、ちょっと良いビーフジャーキーとかも喜ばれるかも。

世界の瓶ビールでも良いとおもいますよ。

お土産屋さんで買うような、沖縄のフェアでも楽しい晩酌詰め合わせができそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おーいっぱいおつまみ!ビーフジャーキーとかいいですね!燻製も美味しいですよね、視野が広がりました、嬉しいです!

お礼日時:2023/06/27 19:10

メロン・ゼリー・プリン・スイカ・ブドウ



ウィンナー・レモン・ハムなど

というのはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身男性なのでフルーツは消費に困るかなぁっていうのと、質問文に書いてる通り甘いものは苦手なので…ウインナーはありかもですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/06/27 23:01

酒は避けるものであることを心に刻みましょう。


お菓子とかケーキとか果物などがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒は避けるものなんですね!初めて知りました。でもごめんなさい。質問文に書いてる通り甘いものは苦手な方なんです

お礼日時:2023/06/27 21:34

リモンチェッロが良いと思います


イタリアのレモンのリキュールです。食後にクイッとやります
カルディにも売ってるはずですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました、リモンチェッロ!ビール好きなおじさんでも気に入ってくれるでしょうか?調べてみますね!

お礼日時:2023/06/27 19:09

私は海老せんべいにしています

「甘いものNGなおじさまへの餞別」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!可愛いのしですね!画像参考に検索させていただきます

お礼日時:2023/06/27 21:35

さっぱりと、そうめんのギフトなんかどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーーーめん!なるほど!これからの時期に良さそうですね!

お礼日時:2023/06/27 19:06

素直に本人に聞いたほうが良いと思います。


他の部門からの物と重なるといやがられますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人はたぶんいらんって言うんでねー、いやがられない関係性だとは思うので、重くない安めの消え物で検討中ですー

お礼日時:2023/06/27 19:06

高級お茶漬けセット、おかきの詰め合わせ、ビール券

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お茶漬けセット!!!!すごい目から鱗です、いいかもですね!検討します!!!!
ビール券も良さそう!

お礼日時:2023/06/27 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!