アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肺がんの疑いでX線2回 CT 痰検査2回 血液検査をして診察受けて45日後CTで52日後診察ですが期間が開きすぎではないでしょうか?
どなたか、教えてください。

A 回答 (4件)

No3さんと同意見で肺癌疑いって所で、経過観察中なんでしょう。

それか何かしらの腫瘍があるが今の段階では良性だけれど、癌化する可能性もあるもの定期チェックが必要なんでしょう。私は子宮頸がんの細胞診でステージが徐々に悪化して、6年目でもう放置すれば癌になるってところで手術しました。分からに事は先生に聞きましょう。今は癌だからと隠すようなことはしません。
    • good
    • 1

(専門家ではありません)「肺がんの疑い」という状態で様子を見ているのかなと思います。

本当はサンプルをとって調べれば良いわけですが、肺の中からサンプルを取るのはさほど容易ではないため、大きさの変化を見たり、CT以外のデータを見たりしているのではないでしょうか。(CTは放射能が強いのであまり頻繁には見られません)疑いの度合いが高まればさらに高度の専門病院に行くなど医師側にも動きが出てくるかなと思います。「肺癌疑い」の段階で手術を勧められる可能性もあるようです。医師の意見をよく聞き出してください。
    • good
    • 0

ドラマの「ドクターX」ではないですが、実在するフリーランスの医師の中に、肺がんを得意としている医師がいて、その診断を聞いてから、次のステップにつなげようとしているのかもしれません。



フリーランスの医師の都合によるところも大きいですよ。
    • good
    • 0

肺がんは確定している。

問題なのは治療法や転移などを調べているんだよ
意味のない検査はしない お前は癌患者だ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!