プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で働いており、今月末が更新でした。

精神的なストレスから心療内科で検査したところ
うつ病だと診断されました。

それを派遣先の担当に電話で伝えたところ
怪しんでいるような感じで質問攻めされました。

途中で契約解除することにもなりますし、前々から「更新しない」と言っていたので、怪しんでいるのでしょうか?

そして「営業と派遣先に謝りに行ってもらうけど大丈夫?」と言われました。行かなければならないのでしょうか?顔を合わせるのが怖いです。

A 回答 (3件)

他の回答者さんも書かれている通り、人材派遣会社で派遣される方が謝りに行く必要はありません。



今は、猫の手も借りたいくらい人手不足で、人材の流出(ライバル企業の人材を奪い取る)ことが多発しているので、あなたも他の派遣会社にもぎ取られるのかと疑っているのでしょう。

なお、派遣会社は、派遣先に高く派遣料を請求しているのに、派遣される人材には前と変わらない賃金しか払っていないところが多いので、うつ病が良くなったら良い条件の派遣先をよく選んでください。
    • good
    • 0

なんで謝る必要があるのでしょうか?


営業が謝るのはまだしもあなたが謝る必要はありません。
更新しない旨を伝えておいたのでしたらあとは派遣元の問題です。
謝る必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先程電話があり、行かなくてもよくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/15 10:25

行く必要はありません。



それが出来ない 病気なのですから。

あまりにもしつこく言われるようならば、病院で細かな内容(人との接触・電話は 緊急時意外禁止等)の診断書を書いてもらうと良いですよ。

私もあなたと同じ経験者です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ経験者の方からのお言葉嬉しいです。

先程電話があり、謝りに行かなくて済みました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/15 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!