プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れる勇気をください。
3年間付き合っている彼氏が居るのですが、半年くらい前に浮気をされ、色々ありましたが彼も凄く反省して謝ってくれ私に沢山尽くしてくれて今やっと元に戻りつつある状態です。そんな中、先日彼と共通の友達と話をしていたら、どうやら私に話していた日時よりももっと前に同じ人と浮気をしていたらしいのです。その事実もショックでしたが、「全て話した。秘密は全部話したからもう隠し事はない」と言って必死に謝っていたのに、事実と少し異なる事を話していたと思うと凄く怖くて悲しみと憎しみに潰されそうです。
でも彼が反省しているのも事実で、その友達も「あいつは本気で反省して後悔してる」と言っていました。私もそれは分かりますし、何より彼と居る日常が好きで、この日々が無くなると思うと別れる決断が出来ません。このまま見て見ぬふりをすれば今の日常が消える事はないと思います。でも怒りと不安と憎い気持ちが離れません。このまま付き合い続けていてはダメだと思いますか?別れるべきだとしたら、別れる勇気が欲しいです...

A 回答 (13件中1~10件)

赦す、赦さないはあなた様が決める事なので別れる勇気とか要らん気もしますが。


あなたの人生ですし、あなたが良ければ全て「良い」のですよね。
赦して幸せなのか?後悔するのか?
それもあなたが思う事なので、どっちでも好きな方にすればと思います。

まあ、浮気をする人は付き合ってる彼女に本気で向き合っていないだろうし、
愛しているのか?さえも疑問だと自分は思うし破局案件だとも思うんですが、
でも決めるのはあなたなので( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1

辞めときな、愛情は愛憎になるだけ。

3年が7年になってから時間をかけ過ぎた事を後悔する。
うまく浮気の一つも彼女に隠せないアホより、鮮度の新しい信頼を継続できる新規との時間に当てた方がいいぜ!
女の一年、男の3年貴重な時間は二度と戻らない。
わかったかバカ女!
カスが哀れんで虚しくなるなら!新規求めて生活変えろボケナス
    • good
    • 1

No.10です。


浮気の回数について間違って記載してしまいました。真剣な質問なのに、すみません。
    • good
    • 0

浮気する人って、反省したと言ってもまたすると思います。

私は相手を傷つけたくないので、浮気なんてしたくありませんが、色んな考え方の人がいて、本当に大切なのは本命だから、バレなければいいと言っている人もいます。
その彼が本気で反省しているかわかりませんが、そうだとしても、3回浮気した彼を信じられますか? 今後もちょっとしたことで疑って苦しくなりませんか?

自分のために嘘をつく人っています。嘘をつかれたり傷つけられたりした側の気持ちを、相手の立場になって考えることができないのだと思います。
三年付き合っていたら、思い出もあるし、急に離れるのは寂しくて、すぐには決められないと思います。でも嘘みたいに悲しくても、時間が解決してくれます。
他人である私が、簡単に別れろとは言えませんが、この彼と一緒にいても、幸せにはなれないと思います。
今は考えられなくても、彼と別れたら、3ヶ月後には他に楽しいことが見つかって、彼のことなんてどうでもよくなっているかもしれません。別れを決意するのが早いほど、その時は早くきます。私も同じように悩んだことがあったので、どうか自分を大切にして欲しいです。
    • good
    • 0

補足です。

女性がとても嫌がることを男性は簡単にしてしまいます。いつの時代もです。脳みそが違うんです。
女は浮気されたく無くて男はチャンスがあればしてしまう。でも彼女が知ったら嫌がるだろうから秘密にしよう。ぐらいの軽さです。ここをつついても何も変わりませんよ。パンドラの箱、扉なんです。悔しいけどこれだけ風俗産業がすたれないのは何故でしょう。
そこで働く人も女性なんですよ。色んな矛盾の塊ですね。公にして浮気する人とは別れましょう。
    • good
    • 1

どうか自分を大事にして下さい。


相手任せの人生よりも自分を生きて下さい
    • good
    • 1

浮気は治りませんし


嘘は信用なくしますしね。
この先お付き合いを続けるにあたって、全てを疑いしんどい思いをするかも知れませんよ?
1度失った信用は取り戻すのは不可能に等しいですからね…
苦しみながら付き合っていくのが見えますw
別れるのも辛いのは最初だけです。
時間が経ったり次の人が見つかると自然と過去の恋愛がアホらしく思えてきますしね!
ここは頑張ってサヨナラして乗り越えましょう!
    • good
    • 0

別れるかどうかは、あなた次第。


事実なのは、彼があなたと付き合ってるのに浮気したこと(他の女とやったってこと)・彼があなたに嘘をついたこと。この2つを本当に許せるかどうか。
    • good
    • 0

>「あいつは本気で反省して後悔してる」


って友達が何故彼の内心までもわかるのでしょうか。
結局浮気した日時も偽っていた事さえ知らない友達なのだから、第三者である友達の言葉は当てにしない事です。
そして浮気した日時のズレがあってもなくても、あなたは彼を信用は出来ず、不安な気持ちでいる事には変わりはないんじゃないかと思いますが…
日時がズレても彼が浮気した事実は消えないので、今回彼がもう嘘はないと宣言したにも関わらずだけど、日時が2〜3ヶ月前からであっても、あなたの気持ちは結局彼を信用はしてないんじゃないかと思います。
今また謝罪され、少し関係が戻りつつ、となっても、あなたが彼を信用してなきゃ、彼の粗探しばかりをして、結局は何のための恋愛なんだろうってオチになるんじゃないかと思いますが…
あなたにとって彼はそんなにプラスになる人なんですか?
じゃ今、一途な誠実な、彼以上の人からのアプローチがあったらあなたは彼とアプローチがある彼とどちらを選びますか?
少しでも心が揺れるなら、あなたは彼と言う存在がなくなる寂しさを恐れてるだけで、次の当てがあれば彼でなくても良いんです。
この様に判断をしてみれば答えは出ると思います。
    • good
    • 0

別れろ切れろは


芸者ごときに言う言葉。

今の私には
死ねと
言って下さい!

って
言ってみたら?



BY おつた AT 湯島。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!