dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近寒いので、お酒でも飲もうかと思い始めました。
しかし私は、炭酸が苦手で、苦いお酒も飲めません。

甘いお酒が好きなのですが(果実はもちろん、ミルクっぽいものも)、
コンビニなどで買える缶のお酒って、ビールかサワー、チューハイばかりで・・・。

家で簡単に飲める、炭酸が入っていない甘いカクテルなどは販売されてないのでしょうか?
量が多いと困るので、缶や小さいビンで探したのですけど。

私は基本的にお酒を飲まないので、どうしてよいのかわかりません;
とりあえずチョーヤの梅酒をロックで飲めばいいかな、と思ってますが、これだけというのは寂しいので質問させていただきました。

リキュールなどを買ってきて、好みで混ぜるしか方法はないでしょうか?
(知人宅でカルーアミルクは飲みましたけど・・・自分で買って飲みきれるのか;)
自分で混ぜるのは、保存方法も含めよくわからない上にいろんな飲み物を封きってしまうことになるので、あまり気はすすみません。
寒さしのぎの部分が大きいので、お金もかけたくないです
(でも甘いカクテルは好きなのです・・・)。

何かちょうどよいものは売られていませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは!


ご自分で作るのが一番ですよ(^^♪

女性に人気のカクテルでも、最も手間いらずでおいしいところを

★シー・ブリーズ
  ウォッカ3、グレープフルーツジュース4、クランベリードリンク4

★スクリュードライバー(レディーキラー?)
  ウォッカ3~40cc、オレンジジュース適量

ウォッカは無味無臭だから、何にでも使えます。
酔った感覚無しに足に来たりしますので、注意(>_<)

これなら、ウォッカ一本買ってくればしばらく楽しめます。
カクテルのレシピは、多いのですが、ウォッカベースのものなら皆さん飲めますよ(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォッカがいいのですね!自分でつくれば体にいいものも好きな味も何でもありかな、と思ったらちょっとひかれてきました。が、たくさんの飲み物の封を一度に切らなければならないのが辛いんですよね~。
でも、やったらハマりそうな気も(笑)。気が向いたらウォッカでやってみようと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/25 13:53

甘めのワインなんかはいかがですか?


最近はぶどうだけでなく、りんごやレモン、桃のワインなんかもあります。
そういうのは甘めが多いです。
ワインだったら大体ラベルに味のレベル(辛めとか甘めとか)が書かれているので、一番甘いものを選べば大丈夫だと思います。

あとは「あんずのお酒」でしょうか。
定番ですが、下記にURLを載せておきます。

参考URL:http://www.eishogen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうこうしてる間に父が、飲まないくせにボジョレーヌーヴォーを買ってきてしまいました;その中の甘口のものでも、自分にはちょっと・・・、といった感じが。
杏のお酒は好きです!売ってました。今まで気づきませんでした。参考URLのおかげで気づきました、ありがとうございます。でもチョーヤの梅酒も苦くてちょっと×だったので少々不安もありますが^^;

お礼日時:2004/11/25 13:50

私はお酒があまり苦手な人には一度ためしてもらいたい「焼酎の牛乳割り」です!お好きな焼酎(なんでもいいです)に牛乳を入れて飲んでください。

例えば一度試験的に少し入れて、何対何ぐらいがちょうどいいか?と自分でやってみてください。お酒の好きな方はお酒を多めに。「おいしい!これって何かジュースみたいな甘さ」って思います。本当、びっくりしますよ!(以上、「九州と言ったら焼酎!の女」からのアドバイスでした)(笑)!

この回答への補足

牛乳割り、今年に入ってようやく試せました!メニューにはなくても頼めるんですね、牛乳。
はちみついいなぁと思いつつ。自分よりは「妙齢」な知人はダメ顔してました。他の友人に話すとメニューとして置いてある所があるらしく、牛乳より豆乳の方がおいしかったらしいです(笑)
それで、「日本酒」ではなく、とにかく牛乳で割ればいい、みたいな結論が出ました。これからの花見には対応しない対策ですが^^;。

補足日時:2005/04/09 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼酎を牛乳で割るとおいしいんですか!?しかし焼酎を何選んでいいのかまったくわかりませんでした;。焼酎の種類ってものすごいですよね。知人が居酒屋で焼酎頼んだ時に、牛乳があれば試したいと思います(ないかな?)。ホットもいけそう・・・!?

お礼日時:2004/11/25 13:47

僕のお勧めは、「福島産の白桃酒」です


飲んでみたら甘くてki_no_koさんに
合うのでは?一度賞味してください。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/rtd/totteoki/collection …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。最短最多の回答をいただき驚いています。すぐにお礼できる状況ではなかったので、まず探してみました。
が、お勧めいただいたものは見つかりませんでした・・・。桃のお酒ってすきなので、これからもチェックしてみようと思います!

お礼日時:2004/11/25 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!