プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。

空手を始めたいです。
そして、大会にでて成績を残したいです
女子の場合空手をやっている人はたいてい幼稚園、小学生からやっていることは承知しています。
ですが、県大会などにも出れたらいいなと思っています。
周りから見てこれはどう思いますか……?

A 回答 (7件)

すごくいい意気込みですね。


やる気が感じ得ます。

幼稚園、小学校からやっている人というのは確かに長くやっていますので、
黒帯を持っていて、多くの型のやり方も知っていると思いますけど、
そこまでの人が多いですね(>_<)

幼稚園とか小学校から始めた子は、親に言われたからやっているとか...
心から空手が強くなりたいが為にやっている子は少ないです。

つまり空手を強くなりたい(成績を残したい)というlovemusicみゆきさんの方が、
これからの空手の実力の伸びが全然違うんですよねぇ。
この差は明らかです。
いつの間にか抜いてますよ。

勉強も同じです。
小学校から親に言うわれて、しょうがなく勉強をやり...そしていつも優秀な子よりも、
親が(勉強やれ!)と一言も言わなく...だからこそ中学から「これじゃダメだ!」と、自分から勉強をやる気を出してやった子の方が、
伸びが明らかに違うみたいですよ。
そして、いつの間にかその子を追い越しているみたいです。

自分からやる気を出した経験のある人は、社会人になっても何に対しても、自分からいつも積極的に勉強して、
いつも成功している人間になっているみたいですね。
その事は自分が車の運転中に、どっかの予備校の先生の話をラジオで聞いた実話みたいです。

高校生ですからまだ十代です。
その意気込みだと、十分に空手を楽しみそうですね。
大会も市の大会から、大きな道場の師範代の主催の大会もあるし、県から全国そして世界にも大会は広がります。
その気持ちを忘れなければ上位クラス狙えますよ。
でも、誰もがこれから色いろな修羅場が待ってます。
乗り越えて下さい。
ただ強くなりたい(大会で成績を残したい!)の気持ちさえ持っているだけで、いつの間にかその修羅場を潜り抜けているんですよねぇ。
そして強くなっているはずです。
回答としては、今の気持ちを大切にしていてくれれば、県大会以上まで上り詰めます。

何にしろ空手を楽しんで下さい。
必ずこれから強くなりますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

いってみよう~、


やってみようー!!

ケガには気をつけて〰

(^.^)/~~~ (๑•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 0

良いんじゃないですか。



ワタシは大学から空手を始めました。

一年ぐらいのときは、子供の頃から
やっていた奴の方が強いのですが、
卒業時には、ワタシが最強になっていました。
世界選手権にも出場したことがあります。

子供の頃からの鍛錬など、あまり関係無い
のだと思います。

要は、考える練習をしたか否かです。

練習期間が長いのに、伸びない、という人は
むやみに練習しているだけで、何も考えて
いませんね。
    • good
    • 0

いいと思う。

無理なことでもない。

長嶋一茂氏も野球選手を引退してから始めて頑張っている。
高校生なら全然遅くない。
    • good
    • 0

無理です。


以上
    • good
    • 0

僕は中学3年で9年空手やってますけど高校生ぐらいだったら体も動けるのでやってみる価値はあると思いますよ。


大会に成績残すのは型は大変だと思いますが組み手なら強い相手には負けてしまうかもしれませんがとにかく技を出して、逃げないで、絶対負けないと思えばきっと勝てますよ
    • good
    • 0

武道家は、最後に人間に成る為に武道を捨てるそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!