アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は小さい頃から極真空手をやっています。高校になっても続けたいと思ってます。高校の部活で続けるのと今の道場で続けるのどっちがいいと思いますか?高校の部活は伝統派です。

A 回答 (2件)

極真はフルコンタクト空手で伝統空手と動きと型が違います。

どちらも素晴らしい流派です。型が違いますね?
オリンピックを目指すなら、高校の部活の方がいいけどすでに経験者には負けます。
極真を捨ててまで、伝統空手はやりたいならやればいい。
スポーツ推薦で大学を目指すなら、伝統空手です。
伝統空手を部活で習って、極真に戻った方を知っています。極真空手に役に立つ部分は沢山あったと言っていました。
高校の部活はその時しか学べない価値はありますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。

お礼日時:2016/09/16 07:44

高校の部活でやると高校を卒業するときに同時に辞めることになります。


高校を卒業後も続ける気なら今の道場の方を続ける方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2016/09/15 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!