アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼女が妊娠しました。26歳男です。真剣に相談させて下さい。彼女が妊娠して7週目になります。
彼女は産みたいと言っています。
ただ、僕は今2人の人生を背負っていく自信がありません。妊娠させたのは僕ですから悪いのは僕です。
あまりにも突然の事で整理がついておらず彼女は別れて産むと言っています。
男だから彼女を不安にしたくない1面、不安が物凄く大きいんです。自分が父親になる事が想像出来ないです。相手の気持ちを思うと胸が痛くて
2人での思い出がフラッシュバックして涙が出てきます。
どうしたらいいんだろう…
彼女の事は大好きだし失いたくないです。
でも今の自身の状態で子供を産む選択も怖いし上手くいかないのではないかと思っています。
似たような経験された方はいますか…

A 回答 (15件中11~15件)

みんな「父親になろう」「上手くできるだろう」と思って結婚するわけじゃないよ。


この人を幸せにしてあげたいって思うから結婚するんだよ。

上手にできなくても別にいいじゃない。
彼女と二人で頑張れば色んなことを一緒に乗り越えられるんじゃない?
ここで逃げたって後悔しか残らないと思う。
一生「あの時彼女と結婚してたら」っていう思いを引きずることになるだけだよ。

もう26歳、十分大人な年齢だよ。
そろそろ腹をくくらなきゃいけない時なんじゃないかな。
    • good
    • 1

失いたくないのに何を迷っているんですか?


最低です。彼女が今どれだけ不安な事か。すぐに結婚して2人で頑張ろうと言ってあげて欲しいです。
    • good
    • 4

堕ろすとか簡単に考えない方がいいですよ。

私も最近知りました。グロいですが中絶の動画をみてから考えてみてください。
中絶の際に、赤ちゃんは自分の身の危険を察知するのか、器具から逃げ惑います。身体を引きちぎられた後は頭だけが残り、頭は大きなペンチのようなもので力づくに砕かれ、それを体内からかきだします。彼女の身体も傷がつきます。育てるのも大変ですが簡単に殺せますか?よく考えてから行動しましょう。
    • good
    • 4

ハッタリをかましても見栄でもカッコつけしいでも何でもいいです。


貴方がその女性と幸せになりたいなら腹を据える事です。

僕が悪いとかの事は後にして彼女に不安がらせない事。

泣いてる場合じゃないぞ!
    • good
    • 2

男の人は最初はすごく不安と言いますよね。


でも女の方が不安は物凄く大きいです
簡単に堕ろせと男の人は言えるけど、痛い思いするのも辛い思いするのも女性です
一生その事を背負って生きてかなきゃいけないので。
出産費用は国から大体でます

妊娠期間中になるべく貯金すればなんとかなります。
産まれたら児童手当というお金も貰えます

自身を持ってください
不安は彼女に伝わります

女は一人でも育てられます
でも凄く大変です

彼女を今支えられるのはあなたですよ

頑張ってください
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A