アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインの時に本命チョコを渡そうと思っています。渡す時なんですが、
「いつも数学とか、わからんかったりしたら教えてくれてありがとう。彼女いらんの知ってるし、好きなのやめるって言っちゃったけど、やっぱり○○の事が好きです。よかったら受け取ってくれませんか?」でもいいでしょうか??重いか不安です。

他にいいセリフがあったら教えてほしいです!!
あと、渡す時に気をつけた方がいいことなどあればそれも教えていただきたいです!

⚠11月の頭らへんに1度告白してて、その時は、両思いだけど彼女は欲しくないって言われたので付き合えなかったです。

⚠諦めるべきっていう回答はいらないです。当たって砕けにいくつもりなので…

A 回答 (2件)

返信珍しいですね。

ありがとうございます。

そうでしたね。そこは完全に見落としてました。すみません。

その点に関しては2通りですね。
➀投稿者さんの言うようにさりげなく伝える
➁まだ触れずにいる

のどちらかですね。

でも両思いなんですよね〜!
だとしたら、他の人に向かうつもりがないのなら、好意をもう一度伝えといたほうがいいと思いますよ。

男性側からしたら、告白されて嬉しかったけど自分が付き合わないと言ったことで、「好きなのやめるね」と言われてしまったと受け取りますから。→つまり、自分はもう好かれてないなと思ってしまっている可能性がありますよ。
ですから、まだその方のことが好きなのであれば、➀のように伝えてみるのもありかと。

しかし、なんか切ないですね。「他の同級生に知られたくない」か〜。「絶対に秘密にするから!」と迫ったら意外と落ちそうな気もしますがねw

まあ、ともかく今後の進展としては上のように迫るのもいいかと思いますが、バレンタインはとりあえず、関係を維持することに専念してみてはいかがでしょうか?

バレンタインファイトです!
根気よく伝えていればきっと想いは届きます!

あなたの未来に幸あれ!

長文失礼しました。

p.s. 僕もチョコ欲しいなw
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ返信ありがとうございます!!
了解です!さりげなく伝えるようにします!

はい…切ないです(´TωT`)
いけますかね?笑 言えそうなチャンスがあれば言ってみます…笑

ありがとうございます!
回答者様にも幸あれ!笑

p.s. 私としてはお礼にチョコを渡したいくらいなのですが渡せないので、ベストアンサー差し上げますw←

こんにちは。

そうですね。両思いなのに付き合えないと、、、
相手の男性は受験生とかですか?それとも社会人一年目とか?

まあ、詳細は分かりませんが、相手の方があなたのことを嫌いではなく好きなのですよね⁉︎

であれば、バレンタインは本命と義理の間のテンションで渡すのがいいと思いますよ。
というのも、男性側からすると一度告白されて断ってるわけで少し気まずい関係になっているわけですから、そこで上記の文言を繰り出されると男性側の感情が好き→嫌いへと変化してしまう可能性があるため、あまり得策ではないです。

ですから、相手の負担となっていた「付き合う」に関しては触れず、素直に「バレンタインのチョコどうぞ!」とさらっとあげるのが一番いいと思います。

これに加えて、「いつも勉強教えてくれてありがとね!」などと話を広げて見るのが良いと思います。

あとは、相手の表情・テンション・雰囲気などを鑑みた上でチョコを渡す一連の流れが終わった後に、「でも、今でも好きだからね。」などとさりげなく自分の好意を伝えられればgood!ちなみに、恥ずかしさもあるかもしれませんが、チョコを渡した直後にこそ少し一緒にいるのが効果的です。その中で、上記した好意を伝えることができるので。

最後に、投稿者さんは「当たって砕けろの気持ちで行きます!」と書かれていますが、むしろそれだと一方的になってしまうので、11月のこともあるでしょうが、普通に行きましょう!それと、既にどのような文言がいいかはチョクチョク書きましたが、「受け取ってくれませんか?」と相手に判断を委ねてはダメです!1度目の告白で、「〜くれますか?」という表現は相手の回答に対して選択肢を作っているので好印象ですが、再アタック(今回のような、軽めにアタック)の場合なので、ここで「〜くれますか?」という聞き方をしてしまうと、1回目のマイナスイメージが相手の中で先行してしまい、断られてしまうかもしないので、「〜どうぞ」というように少し積極的にいきましょう。ただ何度も言いますが、このやり方は「付き合ってください」・「好きです」など、一回断られたことを続けてする場合に使っては逆効果で、今回のように少し軽めの場合に有効的だと思います。

以上からまとめると、
「バレンタインのチョコどうぞ^_^」
「いつも勉強教えてくれて嬉しいです。ありがとう!」
「でも、今でも好きだからね」
の順番で、こんな感じで友達以上恋人未満のテンションで伝えられたらいいと思います。

強いて言うなら、渡すときもどこかに呼び出して改まって渡すよりかは、人の少ない日常空間で渡すのもいいかと。フレンドリー感が出せるので!

あくまでも私の個人的見解に基づいての回答ですが参考になれば幸いです。

いつかきっと、その人と結ばれるといいですね!

あなたの幸せな未来を祈っています!

長文失礼しました。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
学生ですが、受験生ではないです!
彼女がいらない理由は周りからのひやかしなどが嫌でめんどくさいから、と本人は言っていました。本音がどうかはわからないですけど、、。でも、両思いというのは本当っぽいです。

回答者様の意見を参考にさせて頂こうと思います!

質問ばかり申し訳ないのですが少し質問させてもらいますm(_ _)m

「 でも今も好きだからね 」というのは、「好きなのやめるって言っちゃったけど、まだやっぱり○○の事好きみたい笑(かるめに?)」という伝え方で大丈夫ですか??やっぱり、やめる宣言してしまったのもあって、好きですというのだけを伝えるのには抵抗があって…。