プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫はバツイチで前の嫁との子供がいます。私との子供は欲しくないみたいです。
親権は嫁が持っていて、離婚調停の末、
面会はできないことになっています。


子供の事は大好きだったらしく
今でも子供の話を私にします。

私は今妊活中で、基礎体温や葉酸を飲んだり、
大好きなコーヒーやお酒をやめたりしています。
なのに、夫は無関心です。
生理前なのにお酒を勧めたり、
痛み止めなども薬も、妊活中で
飲むのを私が控えてる事も忘れて、
『薬飲めば?』と言ってきたり。

今基礎体温高いから薬飲むの控えてるんだー
と言ったら、『生理来るでしょ。』って。
生理が来ませんようにと思いながら、
私は生理が来る度に落ち込んでいるのに、
どうせまた生理来るんだから
薬飲めばいいじゃんみたいな、
無神経な発言にイライラしてしまいます。
私が神経質なだけなのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

旦那さんと、子供の事について、納得するまで、良く話し合いをなされては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半年前くらいに話し合って、
子供欲しいよ!と、強く言ってくれたので
私も安心していたのですが、
一ヶ月もするとまた元に戻っていて
私がいろいろ気をつけている事に対しても、
なんで?どうして?あ、そっか!
妊活してるんだもんね、と、
他人事みたいな発言をします。
男はみんなそうなのか
彼にとって子供は前の子供しか興味がないのか疑問に思ってしまいます。しかも毎月(^-^;

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2019/01/31 10:08

そんなことはここで言うことじゃなく、ちゃんと二人で話し合うべきこと。


で、その結論に基づいてどうするかを決めることです。

まぁでも養育費のこともあるだろうし、前の子どもが可愛すぎればなおさら子どもが要らないのかもしれませんね。
金の問題なら質問者さまがガッツリ稼いでくるとなれば、話は変わるかもしれませんが。
ともかくは話し合いせんことには、永遠にどうしようもないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半年前に話し合って、
前の子供が気になるなら
子供作るのやめようか?とも言ったんですけど、
そんなことない!子供が欲しいよ!と言われました。
その場しのぎだったのか、
数ヶ月もするとまた私が妊活していることなんて、
全く興味がない感じです。
男はみんな妊活に真剣に向き合ってくれないものなのかなぁって
思って質問してみました。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2019/01/31 10:11

無神経な発言というよりも、旦那さん、子供のことがトラウマになっているんじゃないかな。


また同じ思いしたらどうしようって。
あなたの思いを辛抱強く何度でも伝えて、彼のトラウマを取り除いてやれば、彼もあなたとの子作りに前向きになるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚するときに、子供は死んだと思っているから大丈夫。と、
言っていたのですが。
トラウマになっているのでしょうか。
子供の夢はよく見ているようです。
結婚して2年になりますが、
まだまだ前の家庭には敵わないような気がします(^-^;

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/02/02 21:38

自分で旦那が貴女との子供は欲しくないと自覚しているのに、何故子供を作ろうとしているの?


嫌がらせか旦那を苦しめる為にしているの?

貴女が子供が欲しいと思うことは当然の権利ですが旦那が拒否するなら離婚しかありません。

何故旦那から了承も取れてないのに自分勝手に作るの?

旦那と離婚するか、子供を諦めるかどちらか選びましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供は欲しいよ
と夫は前に言っていたし、
欲しくないわけではないのですが、
いまいち真剣さがないのが寂しいというか、
第一子ならもっと真剣に妊活にも協力してくれてたのかなぁなんて
考えてしまいました。
妊活って夫婦で取り組むものじゃ
ないのでしょうか(^-^;

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/01/30 17:32

なんでそんな旦那を選んだのか。


結婚前に相談しなかった?

まあ、子供ほしいの?ほしくないの?と聞いてほしくないようなら離婚でいいんじゃない。
バツがついた理由はわからないけど、それなりの人間にみえる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚する前、子供はもう死んだと思って整理がついているから
心配しないで欲しいと、
私の両親の前でも話していたのですが、
最近になってウダウダ言うようになりました。
私が本格的に妊活を始めたからかもしれません。
子供は欲しいそうですが、
言うのは簡単ですからね(^-^;

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/01/30 17:30

相手は悪気がないと思います。

子どもができれば、かわりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がイライラし過ぎなんでしょうかね(^-^;
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/30 17:27

親権を持っていない親が調停で会えなくなるのはよっぽどのことがあってだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼がどうしでお金は払わないと
駄々こねたから
面会件がなくなったんだと思います。

お礼日時:2019/02/02 21:39

体温つけたり葉酸飲んだら子どもができるわけじゃないですからね。


性生活はちゃんとありますか?

しているのに、2年ほどしても妊娠しないなら あなたの方に原因があるでしょう。
彼には実績がありますからね。

していないなら、バッチリ避妊しているなら、子ども欲しくないのでしょう。

夫のせいではないしょう。
コーヒーやお酒をやめても、妊娠はできませんよ。
もっと根本的な問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体温も葉酸も今出来ることを
できるだけしたいからしています。
性生活はわりとある方だと思います。
だからこそどちらかの体が悪いんじゃないかと
不安に思ってしまいます。
そうですよね。
彼は二人できてるわけですから、
きっと私の体が悪いんでしょうね。
検査に行ってみようかなと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/02/02 21:42

>子供は欲しいよと夫は前に言っていた


という事実があるのであれば
>私との子供は欲しくないみたいです
なんて卑屈になって第三者に質問してちゃダメだよ。

確かに旦那さんの発言は無神経だし優しさはないと思う。
でももうそういう男だってあなたは知ってるよね?
震災をきっかけに別れた前の家族を引きずってて、
その思い出の地に今嫁のあなたを連れて行って前家族のことを語ったり、
女性の同僚を「男だ」ってあなたに嘘ついてたりさ。
そんなことを平気でする男が、
妊活に関してだけ気が利いてスマートな言動できるわけがないんだよ。

あなたが特別神経質なわけじゃないけど、
そういう男を旦那にしたんだということを受け入れられていないのが原因かなと思う。
その旦那は一生何かにつけてそのままだと思うよ。
子供が生まれても、親の介護問題が起こっても、
今と同じように無神経発言してあなたをイライラさせ続けると思う。
そこをよく考えてね。

それでもその旦那の子供が欲しいと思うなら腹をくくるしかない。
無神経発言されたら「それ傷つくからやめてよー!」って明るく注意。
それでも繰り返すだろうからある程度スルーしつつ都度「やめて」と言い続けるしかない。
なんて面倒臭い、そこまでやらなきゃいけないのか?と思うけど、
その男を旦那にしておくなら仕方ないことだと思うよ。

バツイチの理由も案外その無神経発言連発なところにあるのかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供が欲しいって言ってくれたのは
私が泣きながら訴えたから
もしかしたらその場しのぎで
言ってくれたのかなって思って。
しかもその1回だけの発言ですから、
忘れた頃にまた不安になってしまうんです。

他の質問も読んでくださってるんですね。
ありがとうございます。
根本的に優しさ思いやりがない人ってことでしょうね。

今なら前の嫁がなんで別れようと思ってしまったのか
わかる気がします(^-^;
それとも別れが原因で変わってしまったのか……

ご親切に質問たくさん読んでいただいて
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/02 21:49

あなたとの子供をほしいと思ってないのだからそんな態度でしょうね。


子供は1人では出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのかもしれないですよね。
普通はもっと協力してくれる
ものなのでしょうか。

お礼日時:2019/02/02 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A