アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が家の鍵を玄関ドアに挿しっぱなしにします

今同棲して1年の彼氏がいるのですが、今日家を出る時に「あれ?鍵がない」と慌て始めました。
以前にもそのようなことがあったので、玄関の内側に鍵を引っ掛けられる壁掛け台を買って置いておいたのですが、かけ忘れていたようでした。

まさか……と思い外に出て玄関ドアの外側を見ると、鍵が鍵穴に差しっぱなしでした。そのまま一晩過ごしていたようです。

前にも同じように差しっぱなしで一晩過ごしたことが2回あり、今回で3度目です。

流石に防犯上心配な面もありますし、毎度「ダメだよ、危ないから」と言うのですが、本人は「あはは」と笑うだけでどうにも直りません。

なにか対策はありませんでしょうか?
鍵を差しっぱなしにしてドアを開けること自体私はしない行動(抜いてからドアを開けるタイプ)なので、正直どうすれば抜き忘れないか思い付かず…

どなたか対策思いつく方教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

差しばっなしで泥棒被害うければ 直りますよ 困ったちゃんですな

    • good
    • 2

玄関から家の中に入ったらすぐの目立つ箇所に、可能な限り大きな字で「鍵は抜いた?」という張り紙をしましょう。


しばらく続けることで体が覚えると思います。
それまではしばらく張り続ける。

放置しておくと、とんでもない事故や事件になる可能性もあるので、多少面倒でも頑張って改善する必要があります。
言葉だけでは無理です。
    • good
    • 1

彼氏は「小銭入れ」をズボンに入れて使用していますか?


「小銭入れ」を使用している場合は「小銭入れ」に鍵を繋げます。
「小銭入れ」には「ジッパー(チャック)」が付いていますが、この「ジッパー」
の引手の穴と鍵の穴とを「ストラップ」で連結します。
「小銭入れ+鍵」をズボンのポケットから鍵を取り出して鍵を開けたり、閉め
たりします。
また「小銭入れ」が無ければ、買い物にも困ることになるので、チェックする
習慣が付くでしょう。
「ストラップ」の例については下のURLをクリックして参考にしてください。

「ストラップの例」
https://hands.net/goods/2401001728517/
・黒い紐の部分に鍵の穴を通してぶら下げます。
・下側の金属の輪を少し開いて「小銭入れ」の引手の穴に通します。
・金属の輪を閉じます。
    • good
    • 1

無責任不真面目。

鍵の問題は重要です。職場(働いている?)でそのような態度であれば信頼はありません。人生も無くす可能性あり。
鍵はスマホで開くカギに交換するのがいいでしょう。スマホを玄関に放置することはまさかないでしょう。
https://www.doraxdora.com/blog/2018/08/31/post-5 …
    • good
    • 0

ベルトチェーンかなにかで体と結んでおく


要は鍵を抜かないとそこから移動できない仕様にしてしまえばいい
    • good
    • 1

カギと財布を紐で繋いでおく。



財布でなくスマホでも良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!