アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lccの 格安航空のチケット購入しましたが 後で パスポートの名前とチケットの名前が 違い チケットには ミドルネーム が 付いてしまいました。 やり直しを したのですが 変更後も 名前 戻っていません。チケットに サブ ネームが 付いていても 搭乗できますか?
搭乗には後20日間の猶予があります、 現段階でチケット名前変更の手数料は ¥6000-です。

A 回答 (3件)

航空券にある氏名とパスポートの氏名は一致していなければなりません。

苗字と名前が逆でもダメですし、ローマ字綴りがパスポートのものと異なってもダメです。

で、対処としては航空会社のサポート窓口に連絡しその指示にしたがってください。
Peachに関しては以下のように案内があります。

https://support.flypeach.com/hc/ja/articles/1150 …

あと、ベトジェットの公式Webサイトでの航空券予約で、氏名の入力欄の説明が「苗字と名前が逆」というのは結構有名な話しのようです。
ベトナムも氏名は名字が先で名前が後なのですが、英語表示のページを作る際に姓の方をFirst Nameとしてしまった・・・ということだったように記憶します。
それがまだそのままなのですかね?
ただ、First Name, Middle Name, Last Nameの3つの欄のMiddle Nameに入力してしまったとうことでしたら質問者様の単純なミスです。
いずれにしろベトジェットに連絡して修正するのが適当です。
ベトジェットの日本語公式Wewbサイトにある日本地区総代理店の連絡先は以下です。

+81-6-6265-2515

ですので、日本国内からは06-6265-2515です。大阪ですね。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました やはり 格安サイトの予約確認 ページ 最初のミスでも 直せないらしく 修正料金支払い後 直せるみたいです。
今回 \12000 修正料かかりましたが、いい勉強に なりました。 御覧の 皆様 格安航空は 魅力ですが。新規登録 FACE BOOK から ログインは しないように!

航空機に乗る度にチケット見ると「名前が一字でも違うと乗れない」旨の記載があります。

(ツアー申し込む際も言われます)

やり直しをした所へ苦情言いましょう。(乗れなかったらどうするのだ!) 
各国の税関職員は権限が強く(A氏があまくても、たまたまB氏が対応すると)入国を許可せず、強制送還も有り得ます。(名前が違うと言いわけできません)
    • 0

どこの航空会社さんを使うご予定が分かりませんが、チケットの発券には発券機でセルフでやるものと、カウンターに行ってアテンダントの方に発券してもらう方法の2つがあります。

私はいつもセルフの方を利用していますが、そこでは当然身分証の確認もありませんでした。なので、チケットの名前はそのままでも大丈夫だと思います。
それよりも荷物検査の方が重要で、1kgでもオーバーすると絶対に搭乗できない上に追加料金で当日になって荷物を預けることになってしまいますので、そちらご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、。 航空機は ピーチと Vietjet です。 それと チェックインの 際 eチケットと搭乗券は違うのですか? それと預ける 荷物は7キロまででしたか? 手荷物はpcのケース位の荷物はOK?