プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おんぶ紐についての質問です。
リュックのの様に簡単に背負えて、長時間背負っていても肩に負担のかからないものを探しています!
今気になっているのは、
ファムキャリー
アップリカ
napnap
コンビ
グレコ
の物です。

上記の物を使用していた事がある方、使用感などを教えて頂きたいです!
これら全て試着しようと思うと何軒か回らなきゃならないので、中々そんな時間もなく。。
皆様からのご回答お待ちしております。
(上記の物以外でも、リュックのように簡単に背負えて肩に負担のかからないおすすめの物がありましたらそちらも教えて下さい!)

質問者からの補足コメント

  • 持っている抱っこ紐は
    エルゴ
    ポグネー
    バディバディのおんぶ紐
    です。

    エルゴもヒップシートタイプのポグネーもおんぶも出来るのですが私にとってはおんぶがし辛く、簡単におんぶができるリュックの様に背負えるおんぶ紐を探しています。
    そして、子供が大きめで10キロ近い事と、長時間の使用を想定しておりますので肩に負担のかからない物を探しています。

      補足日時:2019/02/07 08:42

A 回答 (3件)

私はおんぶがメインになることを考えてコンビのセオッテという商品を買い現在も愛用中です



セオッテ…背負って…ネーミングセンスに笑えますが、おんぶは楽です。

抱っこも出来ますが、おんぶの方が楽ですね(^-^)
    • good
    • 0

ニンナナンナのオンブ紐も結構使いやすかったですよ。


今ならレンタルもあるので お試しされてみては如何ですか?
肩が食い込まず使い勝手が良いだけで言えば 昔ながらの前バッテンの
オンブ紐は簡単でラクでした。
家の中では それを使って使い分けをしておりました。
もちろんガーゼのママチュニックを着てではありますが。
    • good
    • 0

バディバディの保育師さんが使っているオンブ紐が使いやすそうです。


オンブする時は
ガーゼのママチュニックがあるからひとつあるとすっごく助かりますよ。
コートとは違うから家の中でもちょっとお買い物でも
前面が気にならずに済みますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます!
バディバディのおんぶ紐は持っているのですが、おんぶのし辛さと肩への負担がひどく頭痛が出てしまったりもした為使わなくなってしまったのです。
ご回答頂いたのにすみません!
補足に持っている抱っこ紐を記載しようと思います!

お礼日時:2019/02/07 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!