プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェリシモの抱っこ紐を買うか、
オークションにある手作りの抱っこ紐を買うか悩んでいます。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1 …
       or
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g50 …

フェリシモの抱っこ紐は
・子供を入れるのが難しいと聞きますがどうですか?
・また、寝てしまって、そーとおろし、抱っこ紐を脱ぐ事はできますか?
・生地が厚いように見えるのですが、子供が痛がったりはしませんか?足や脇。
その他、良い点、悪い点を教えて下さい!

また、手作りのほうを買われた事がある方がいれば、そちらのほうの感想も教えて下さい。

A 回答 (3件)

1歳2ヶ月の息子がいます。

フェリシモの抱っこ紐、かなり重宝しました。お散歩、外出、旅行・・・。どこに行くにも持っていっていました。
・子供を入れるのは、最初は寝かした状態で足を入れてから起き上がらせるように入れていましたが、慣れれば立った状態でも抱っこ可能です。
・子供が寝てしまっても、抱っこ紐を脱ぐことは可能ですよ。
・生地は厚めです。うちは、男の子なので直接肌に触れないように、少し長めのズボンをはかせていました。その程度で、大丈夫です。
・コンパクトにたためるので、持ち運びにとても便利です。

友人が手作りをオークションで購入していましたが、少し生地が薄かったようです。が、使い心地は問題ないと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪をひいてしまい、お返事が遅くなってしまい、すいません。
入れる時は慣れてないうちは寝かせて入れたらいいのですね、安心しました。寝てしまっても脱ぐ事ができるんですね、よかった。
生地はやはり厚めですか。お肌が心配ですね。でも丈夫さの点では厚いほうがいいのかな?
生地が厚いか薄いか、どっちがいいのかわからなくなってきました・・・。
オークションとの差もその点のようですね。
どうしようかな・・・。

詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 12:46

フェリシモ抱っこ紐は


あまり小さな月齢の子どもには使えないし
大きくなってもきつくなって使えないし
使える期間が短いかも知れません。
でも、使い心地、使い勝手はいいです。

子どもが寝たときに起こさないように
脱ぐのは私は出来ませんでした。
(NO1の方が出来たと言ってるのでコツがあるのかも。)
やはりマジックテープなどで開くと
もっと便利かな。
思います。

この回答への補足

風邪をひいてしまい、お礼が遅くなりすいません。
使える期間は短いのですね・・・。
ハンドメイドのほうは1歳半くらいまでいけると書いてました。うしろがくっついていないようです。それを思うとハンドメイドのほうがいいのかな・・・。
起こさないように脱ぐ事はできませんでしたか!ガーン。それは辛いですね。
実直な回答ありがとうございました。

補足日時:2007/04/05 12:50
    • good
    • 1

フェリシモ抱っこ紐と同型の手づくり品を使っていました。



子どもを入れるのは、立ったままだと子どもを一旦持ち上げてから中に入れる、ということになるので、ある程度抱っこ紐に余裕があることと、できればマジックテープかなんかで大きく開いたほうがラクです。
私もいろいろな手づくり品を比べましたが、フェリシモ型にマジックテープで開くほうが子どもを入れやすい!と思ったので、そちらにしました。
私が手づくり品を買ったのは、柄が可愛かったのと、すぐに必要だったのでフェリシモでは(月1の配達なので)間に合わなかったからです。形や素材的にはフェリシモのもので全然問題ないと思います。私の持っているのは柄以外は本家と同様なのですが、子どもが痛がったりということもありませんでした。
悪い点を挙げるとすれば、サイズ調整が出来ないので子どもが大きくなると使えなくなり(1歳ごろですでにキツかったです)パパには装着不可能、というところでしょうか。
でも、バッグの中に入れておけば安心だし、冬はあらかじめ上着の下に装着しておけばすぐ抱っこできるし…と、とても重宝しました。赤ちゃんがまだ小さければ、買って損はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風邪をひいてしまい、お礼が遅くなりすいません。
手作り品でもマジックテープでひらくやつがあるのですね。
やはり、開いたほうが楽ですか。
フェリシモ、月1回なのが売りらしいのですが、マイナスとしか思えないですよね。
サイズ調整ができない=装着が簡単
なようなので、一長一短ですよね。
買って損はないですか。
フェリシモに惹かれてきましたー。
丁寧な回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2007/04/05 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!