アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDManipulatorというフリーソフトを使おうとしたんですが、ドライブのところにunknownとでます。
何かおかしくなっているんでしょうか?
そのままCDManipulatorを使ってみたら、焼くときに
CD-Rを入れているのに挿入されていないと
表示されるんです・・・
中が汚れていたりするんでしょうか?

A 回答 (3件)

ANo.#2の補足。



『エクスプローラ』上にドライブが表示されていて、ドライブがCD Manipulatorの『対応ドライブ』にもある場合、
Windows XPに元々ある『CD-Rライティング機能』の影響かもしれません。

試しに、↓の手順に従って、『CD-Rライティング機能』を停止してみてください。

『Windows.FAQ:XP の CD-R/RW ライティング機能を停止するには?』
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/new.html#1 …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/new.html#1 …
    • good
    • 1

『エクスプローラ』では、ドライブは表示されていますか?



もし、『エクスプローラ』にドライブが表示されていて、CD Manipulatorで[unknown]と表示されるのでしたら、
CD Manipulatorの[ヘルプ]⇒[ヘルプ]で『ヘルプ』を表示して、

+CD Manipulatorについて
 +対応ドライブ  (←多分こういう表記だったと思いますが・・・、違うかも)

で、お使いのドライブが一覧にあるかどうか確認してください。
(CD-R/RW書き込みソフトは、ドライブの機種に依存するので、対応していないと使えません。)
    • good
    • 0

一度電源を落として再起動してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
再起動しても見つからないままなんです・・・

補足日時:2004/11/23 15:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!