アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の話し声がうるさいです。




賃貸マンションで、最近隣に引っ越して来た大学生くらいの女の人がとにかくうるさいです。
週末に友達を呼んで朝方5時くらいまで騒いでいます。
壁を叩くと一瞬は静かになりますが、またすぐに騒ぎだします。
夜うるさくて眠れなかったのでお昼に寝ようと思いましたが昼間は更に騒がしく、歌を歌ったり窓を開けて男の人が大声で叫んだりしていて眠れませんでした。
あまりに非常識なので管理会社に電話しましたが、次の週末もまた女の人と男の子の人の話し声が大きくて、耳栓をしていてもうるさくて眠れません。
直接話しをしに行こうかとも思いましたが、非常識な方なので逆恨みされたり余計ひどくなったら嫌なので揉めるようなことは出来るだけしたくありません。
他に何か良い対処法を知っている方がいれば教えて欲しいです。
引っ越す以外の回答でよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • もう一度管理会社に連絡をしました。
    22時以降は静かにするように伝えたとついさっき連絡が来て、それまで話し声がうるさかったのが静かになりました。
    数分経ったらまた話し声が大きくなり歌を歌い出したので、もう一度連絡したら今また声が小さくなりました。
    きっと何度注意を受けても直らない人なんだなと思います。
    しばらくは耳栓で我慢してみます。
    回答してくださったみなさまありがとうございました。

      補足日時:2019/02/18 22:51

A 回答 (3件)

引っ越すのが最も効果的なんだけどね。



それ以外の方法としては、管理会社へ繰り返し通報をすることかな。
管理会社も繰り返し騒音元へ注意を行い、それでも一向に改善されなければ契約解除という話にもなってくる。
騒音元としても毎回注意をされるのもわずらわしいのでそのうち引っ越していく。

夜中の大声などは警察へ通報するのもいいよ。
原則は民事不介入だけれど、事件性のある場合や悪質な騒音の場合などは警察から隣人に話をすることも。
警察の相談専用番号(♯9110)で事前に相談して、通報して構わないレベルの騒音かどうかを判断しておくのもいい。

契約解除や引っ越していくまでに数ヶ月から1年くらいかかることもある。
その間、質問者は騒音で苦しみ、通報で手間を取られる。(←こうなるよりも自分がさっさと引っ越す方がオススメ)
管理会社や警察からクレーマーのように扱われることもあるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪質な騒音とまではいかないと思います。
物音などはありません。
向こう側はただ楽しく普通に話をしているだけという認識なのではないかと思います。こちら側にとっては声が大きく時間帯が夜中から朝方までずっと続くということと、壁が薄いので夜は特に響いているので眠れないという感じです。
大迷惑はしていますが、警察に通報するほどのレベルではないと思います。
とにかく辛いです(/ _ ; )

お礼日時:2019/02/18 20:25

管理会社に伝えるにも、


証拠あった方が良いんですよ

壁の方を向けて動画撮影する
日時、時間帯
どんだけ煩いか?
しっかり証拠保存する

証拠があれば、
管理会社も注意しやすい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今もうるさいので録音してみましたが、テレビを付けていても話の内容が聞こえるほどうるさいのにあまり上手く録音出来ていませんでした。
夜は静かで声が響くと思うので、また録音してみます。

お礼日時:2019/02/18 20:18

レオパレスなんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レオパレスではありませんが、壁は薄いと思います。

お礼日時:2019/02/18 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています