プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の部屋の女が本当にうるさいです。奇声やドアのドンっと音が異常です。全て荒い。30代独身、犬猫多頭飼い…だと思います。わたしのアパートはペットok(1匹まで)と契約書に書いてます。大家さんは何も対応してくれませんし、会ったこともありません。不動産屋が全部対応してくれてます。でも不動産屋さんに言っても動いてはくれませんでした。
しまいには、三代停めれる駐車場なのですが、いつも私と上の方の二台使ってます。最近になってど真ん中にプリウスが週に何回か停めてあり、私の車がとてもじゃないほど停めれなく困ってました。
誰も何も言ってくれないし、ただでさえ停めにくいアパートの駐車場です。
隣に苦情も言うのも怖いし、何か解決策はありますか。
本当に夜中もドンドンとバタン…耐えれません。

A 回答 (1件)

大家は、このような対応も含め管理会社に委託しています。


管理会社には、どのように伝え、どんな回答だったのでしょうか?
管理会社ができるのは、せいぜい注意として文章を出すか
悪質だと判断した場合は、聞き取りなどをして
大家に相談する程度です。

非常識な時間帯、深夜や早朝に奇声を発し
誰が聞いても異常なレベルなら警察に相談してもいいんですよ。
現場確認し、異常だと思えば訪問し状況確認、注意などしてくれます。

犬猫多頭飼いが本当で、
それで迷惑しているなら、管理会社に苦情を言って
どう対応してくれるのか聞いてもいいと思います。

駐車場に関しては
あなたが契約し借りているのならば
どけろという主張はできます。
写真を撮影し、契約書を用意して、警察を呼んで相談して下さい。
その時に管理会社も呼んでもいいと思います。
管理会社が来なくても
警察が、その場でナンバー照会をしてくれて、所有者に連絡してくれる事もありますよ。

もし契約して借りているのではなく、
だれでも自由に停められるスペースなら
どうしようもないです。
管理会社に相談し、正式に借りることは可能か相談したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。めんどくさい事はなりたくない。って言うのが正直なところです。ここのアパートは上の人も非常識です。まともな人は一部屋の方のみ。挨拶もその方以外はしても返してくれません。
最悪、証拠をとって警察へ相談してみます。( i _ i )ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/20 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています