プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このスマホなんですが、
http://s.kakaku.com/item/K0001113478/

現在、LINEモバイルと契約中で古いZenFone5を使ってます。
新しくこの機種を買おうかと思っているのですが、国内版と海外版ってありますが
何が違うんでしょうか?
値段は海外版の方が安いですね。
その他に違うところ色々教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 日本正規代理店品だと大丈夫ですか?
    https://www.amazon.co.jp/ZenFone-【日本正規代理店品】-SIMフリースマートフォン-トリプルスロット-ZA550KL-PK32/dp/B07L1BVXJ5/ref=mp_s_a_1_3?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1550468691&sr=8-3&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=zenfone+live+simフリー&dpPl=1&dpID=41wJ-D2pVxL&ref=plSrch

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/18 15:19
  • あれ?読み込めませんね。
    アマゾンに売ってるやつです。
    日本正規代理店品と書いてあります。

      補足日時:2019/02/18 15:21
  • 外出用の暇つぶしのために買います。ゲーム等はしません。
    ネットサーフィンくらいです。なので安いのでいいかと思いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/18 15:53

A 回答 (3件)

これ、日本仕様じゃないですか。

全く問題が無い。

メモリ2ギガで足りますか?
私、MaxPlusを使ってますけど、バッテリーが大きくて良いですよ。
ダブルSIM+SDカードだから、海外で使うのも安心、会社SIMと個人SIMも、1台でいけるし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 16:38

利用可能な周波数帯域の違いがあったり


使用可能な変調方式に制限があったり
無線機としての機能・性能に違いがあったりします

ほとんどの場合は、結果オーライで使える(からこそ国内で入手出来るのだが)
でも、技適という認定証のないものを利用すると法令違反になりますので

そういうトラブルを避けたいなら、少々の金額差に飛びつくべきでは無い

海外出張が多くて、出張先専用として使いたいとかそういう人向けです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 15:52

日本の電波法において、


海外製:日本に来日して、90日間しか使用できない。
国内版:日本で壊れるまで使用できる。

国内における、電波を発する物は(スマホを含める)総務省の定める規定に合った物、
主に「技術基準適合証明」を取らなければなりません。
取った製品だけが、「日本で壊れるまで使用できます」
取っていない製品も「日本では使えますが、違法です」

詳しくは以下
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/inboun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか、回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!