プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の防犯対策にセンサーライトアラームを取り付けたら隣人が怒り装置を壊そうとした挙げ句に警察を呼んでしまいました。
何度も来るおまわりさんに申し訳なく思います、帰ったら報告書を書かないといけないのかなとか思って。名前や職場を控えられるのも嫌ですね、割ることをしている訳でなくても警察の記録に残るのは嫌です。

隣人は個人に対する嫌がらせだと言って警察に通報していますが、私はこの装置をどこに停めるときも使っています、ドライブレコーダーも前後だけでは撮影範囲が狭いと思って左右にもカメラを取り付けていますが、左右のドライブレコーダーを隣人は嫌がって取り外しを要求され拒否すると軽擦に通報、ワガママが通らないと勝手に装置を取り外そうとしたり、警察を呼んだりされて本当にストレスが溜まります。
隣人は私が車をものすごく大切にしているが嫌ほど解っているはずなのに、擦り傷一つつけたらどれだけ怒るか解っていないようです!!

ドアを当てるなの張り紙と監視カメラとセンサーライトとアラーム 愛車が心配なのでこれだけやっても気が置けません。買い物中駐車中も車が心配で堪りません。こんなに車を心配するぐらいなら前のボロ軽自動車のほうが気楽でした。

相手には「愛車が宇宙一大切!命の次に大切なものは車!」という私の気持ちが理解できないみたいなんです…

客観的な意見を聞く為に質問しますが何を言われても愛車の防犯対策はやめる気はありません。

A 回答 (2件)

またかー この質問にストレス溜まります

• 4

車を大切にされておられるようで、私とは多少違うかな?

個人の見解です。
さて、警察は民事不介入です。
隣人とはすでに感情論になっておられるようですので、
最悪はドライブレコーダー記録で被害届を出すことになりそうですね。
団地カテゴリーなので、引っ越しも簡単ではないかと思いますけど....
    • 1