アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で縁石に乗り上げてしまい、後ろタイヤに亀裂の用な割れ目と、ゴムがめくれてしまいました。
田舎で、車屋まで行くには一時間くらいかかり、タイヤ交換だと、30インチなので取り寄せに、3日はかかります(T^T)
交換まで、このまま走っても大丈夫でしょうか?
タイヤの横のカバー(名前が分かりません…)もグラグラするのですが、修理可能ですか?
状況や場合によって、見てみないと分からないとは思いますが、自車がどの程度なのかなにも分からず、すみませんが詳しい方よろしくお願いします。

「縁石に乗り上げてしまいました。タイヤの状」の質問画像

A 回答 (3件)

今の車はチューブレスタイヤなので タイヤのリムが曲がったりしたのは空気が漏れる恐れがあります

すぐに(ホイールごと)交換しましょう

スペアタイヤはないのですか?(最近はスペヤタイヤのない車もあります) あればすぐに交換しましょう
そして車屋に行って(言って)タイヤ交換を手配しましょう。

タイヤの横のカバーとは ホイールキャップのことでしょうか? 無しでも構いませんがカッコ悪いので交換ですね バネ部を直せればいいのですが...
    • 0

走行不可でしょ。

亀裂のような割れ目=タイヤの破損の可能性あり。
タイヤ横のカバー=ホイールのリムの事?

タイヤ・ホイールが真っ当に回ったりしないと、タイヤが歪んだ状態で回ることになり、
サスペンション、フレームを痛めます。
修理は、タイヤだけではなくなります。

わからない。ということは、「何もしない」に限ります。
そして、専門家(ガソリンスタンドの店員でもいいです)を呼んで見てもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

車屋に見てもらえ、取り急ぎではないようなので、タイヤを注文して交換してもらいます。
ありがとうございました。

タイヤのサイドの割れ・裂けは、運転時の少しの衝撃でバーストのリスクがあります。

修理のしようも無いので交換が必要です。ホイル部分の破損についてはよくわかりませんが、取り敢えずユックリ走行できんりんのGSで、リフトアップしてもらい詳細に見てもらったらよいですよ
    • 0
この回答へのお礼

無事に車屋に行く事ができました。
取り急ぎではないようですが、早めに交換して貰います。ありがとうございました。