アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変形性膝関節症について詳しい方よろしくお願いいたします。

病院で膝関節症と診断され手術を、勧められました。
現在右足を、曲げることが困難です。
関東地方で良い病院知っている方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

関東地方といっても広いですね。


東京、都下、千葉なら知っていますが…。

手術とはどれでしょう?
関節鏡、骨切術、人工置換術の三種が有ります。
関節鏡と人工置換術なら経験があります。


*整形外科でも膝の専門医を受診した方が良いです。

千葉の東葛地方であれば、前の方の言われるとおり
船橋整形外科が有ります。
他に 浦安の順天堂大学病院。
膝の専門医の丸山医師は 教授になられたと思います。
鎌ヶ谷総合病院には、慶応大学病院の膝の専門医である准教授の二木医師が非常勤でいらっしゃいます。
私は慶応大学病院でこの方に手術して頂きました。
一日に両膝・片膝の手術を数件されている医師で、
大変なハプニングにも対応できる先生で 良いかと思います。
また、こちらの医師は荻窪病院にも 非常勤でいかれています。

注意事項としては、
大学病院や総合病院は紹介状を持っていかないと初診時や再診時に医療費に数千円加算されます。
慶応大学病院は紹介状が無いと受診出来ません。

他に、青梅市に高木病院という
慶応系の膝の専門病院があります。


慶応大学病院、順天堂大学病院、荻窪病院(二木医師ではありませんが)、船橋整形外科は、
受診経験が有ります。
一番的確な診断と高い技術は
慶応大学病院だったので、
慶応大学病院を選択しました。
(他の理由を書くと長くなってしまうので省きます。)


お分りだとは思いますが、
温存も手術も筋力アップは重要です。


お大事に。
    • good
    • 0

船橋整形外科が有名です。

千葉県船橋市にあります、一度調べてみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!