プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のいる身で女友達に暇電するのは、暇な時にそのこの声が聴きたくなる存在だからですか?
(彼曰くその女友達は男友達のような感覚の友人だそうですが…)

A 回答 (3件)

男友達のような感覚っていうのはちょっとどうですかね?


じゃあ暇だからって、男には電話しないわけで。

少なくとも、その女の子と話していると楽しい、くらいの好意はあるんでしょう。

でも声が聞きたい存在みたいな、そんな大げさなことでもないと思います。

ふつうに女友達と、楽しく話がしたいから電話をかけるんだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わたしも暇だから友達に電話しようとはならないので、何だかあまりいい気はしませんでした。
でもこれを伝えると束縛されている気持ちになるかなと思い、言えていません…

そうなのですね。
何だか少し安心しました。
普通に女友達と楽しく話がしたいから
という理由であると信じたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 08:11

個人的な意見だけど、男が暇な時に連絡する女友達は、異性として好きなんだと思う。


逆の場合は、異性として見てないどうでもいい、便利に使える相手として連絡してるんだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的にはやはりそうなってしまいますよね…
わたしももしかしたら…?と言う考えに至らなかったわけではないのですが、恋愛感情の類の好意ではないことを信じたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 08:12

私にも仲の良い男友達がいて、彼がいても男友達とは遊んだり通話もありました。


私は男友達としての感覚ですが、男友達がどう思ってるかはわからないです。
彼もこの様な現状だと思います。
なので相手が好意を持ってる場合もあり得ます。
そして異性の友達と仲良く出来る気持ちのゆとりはあるので、すごい彼に一途かと言ったらすごい一途ではないなと、私は後で感じました。
自分がされたら嫌だと思う事を自分はしてしまってるのだから、それだけ気持ちが散乱してるわけです。
私も彼に同じ事されたらモヤモヤしますからね。
声が聞きたいとかは全くないし、恋愛感情も何もないけど、異性とわかりつつ仲良くしていたい、欲張り感みたいな感じです。
こんな事から間違いも起きるので、本当は良くない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…そのような感覚なのですね。
異性の友達というもの自体、わたしには少し理解することが難しい関係だったので、頑張って認めようとは思っているのですが、今回とても嫌な気持ちになってしまいました。
丁寧なご回答感謝します。

お礼日時:2019/02/27 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A