プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在も、普通預金でディズニーのデザインカードを起用しているのでしょうか?
近頃は、地味で遊び心のないカードばかりになってしまったようで、寂しく思っています。
直接、貯蓄とは結びつかない質問ですいません。

A 回答 (5件)

ミッキー&ミニー持ってます!



東京三菱銀行には(1)一般の普通預金と(2)スーパー普通預金というのがあります。

両方普通預金には変わらないんですが、(2)の方は資産残高が10万円以上預けるのが条件になってます。

今はどこの銀行も資産残高によって時間外手数料無料とか特典ありますよね。
特典の詳しくは http://www.btm.co.jp/index.htm 見てください。

(3)スーパーICカードという手の静脈とカードで降ろす普通預金もあります。

話がそれましたがキャッシュカードの柄
(1)の普通預金・・・プーさんか何も絵がないのが選べます。

(2)の普通預金・・・ミッキー&ミニー または絵がないのが選べます。

(3)の普通預金・・・絵は無い。HPに載ってます。

他の銀行とか数十枚のキャッシュカード持ってます。
残は無いんやけどね。(汗)
やはり可愛いのは、東京三菱ですね。

参考URL:http://www.btm.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

最新の情報ではありませんが、今年7月に神田支店でスーパー普通預金口座を開設したところキャラクターのカードと普通のカードどちらがいいか尋ねられキャラクターにしました。

ミッキー&ミニーです。参考URLに載っているもので、来年の合併までまだしばらくはあるのではないかと。
スーパー普通預金でない通常の口座のプーさんもまだ発行しているはずです。

参考URL:http://www.btm.co.jp/tameru/yen/sp_futsuu/
    • good
    • 0

追伸です。



昔(5年くらい前?)は101匹わんちゃん・アラジン等があったのですが、今は無くなりました。

アラジンも持ってるんです。

残念!!

通帳も総合口座(定期預金のページもある普通預金)と普通預金の通帳ではキャラクターが違いますよ。

どれも欲しくなりますよ。

うちは家族の柄が違うので楽しいです。
    • good
    • 0

>現在も、普通預金でディズニーのデザインカードを起用しているのでしょうか?



そのようですね^^
私は101匹わんちゃんのキャラクターカードです^^
その前はダンボでした。
通帳も繰り越しした時はキャラクター入りにいつも作ってますよ♪
    • good
    • 0

こんばんは。


なつかしいですね。かつては東京三菱銀行に、ディズニーのキャラクターの貯金箱もおいてありましたね。
私のカードも101匹ワンちゃんでした。
他行でもスヌーピーやペックル、キティちゃんもありましたね。

しかし先日、東京三菱で新規の口座をひらいたら、普通のつまらないカードでした。
もしかしたら頼んだらキャラクターが出てきたのかもしれませんが、歳も歳なので頼むことはできませんでした。
しかし、受付カウンターにはキャラクターらしきものが無かったので、最近ではなくなったと思いますよ。

間違ってればすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!