プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
いま私は高校2年で、大学1年の彼氏がいます。私が1年で、彼が3年のときに付き合いました。(現在交際期間1年半)
進学高校なので受験期辛かったですが乗り越えました。
大学生になって、愛知と滋賀の遠距離恋愛です。彼は忙しいみたいでなかなか会えず(1~2ヶ月に1回会う)、電話もLINEも少ないです。私は不安ですし、かまちょなので寂しいです、、笑。、最近そういう気持ちが増えて、苦しくて病んでいます。こんな辛い思いしてまで付き合ってて今後大丈夫なのかなと…。だからこの前「別れた方がいいのかな」と伝えました。その時は考えさせてと言われました。そして今日泣きながら彼は「別れた方がいいかもね」と言われました。だけど私はとっさに前自分から言ったにも関わらず「やっぱり考えたけど別れたく無い」と伝えました。本当に大好きだからです。私ももう受験生、支えてほしいし特別な存在でいてほしいです。彼も私のことは本当に大好きと伝えてくれました。
でも彼は「俺のせいで病んで辛い思いさせるの苦しいし、大学受験は人生かかってるからこんな俺のせいで人生棒に振ってほしくない」と言いました。でも私本当に大好きで別れたくないです…彼も同じ気持ちだそうです。お互い大好きなのに付き合っていても辛い、別れても辛い、、、どうしたらいいですか…
私なりに考えたのは、私が強くなって病んだりしずに自立する!です。
別れた方がいいか、私自身が変わってこれからも交際を続けていくか…アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

身近で同じような環境の男と付き合う方が、支えてくれるんじゃないかなあと思うんですけど…

人間、喉元過ぎれば熱さは忘れちゃうんで
彼はもう大学生になっちゃったし、受験生の大変さなんてぶっちゃけ他人事なんですよね
しかも遠距離。目の前でその苦労を見ない
大学生になると、授業の履修の仕方から何から それまでとはガラッと変わっちゃうし、サークルだ飲み会だって人との関わり方も違ってきちゃう
高校生がガキに見えるんです
取り巻く環境が変わった中で、遠くにいる色あせた(ごめんなさい)彼女って、彼の中を占める割合はそう大きくないと思う
泣いたのは罪悪感からで、本気であなたに未練があるとは思わないんですよね…
例え別れても翌日から普通に元気に暮らしてくと思いますよ、彼は
あなたがかまちょなら尚更、身近な人がいいと思う
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私子供に見えますよね、、彼優しいのでやっぱ、そう言ってるだけで実はそれほど気にしてないですかね、、
本当に回答ありがとうございます

強くなる自信があるならば、そのようにし交際を続ければいいと思う。

ストレスにならない程度に。ただ、彼は遊ぶ歳というか、受験生出ないわけで、貴女はこれから戦いじゃないですか?1年大変な時期に勉強と恋愛(それも、遠距離)を両立しながら生活できるかな?ですよね。彼をほっとくと心配・・・・・・でも、勉強にも力をいれなくちゃいけない。ストレスはたまりっぱなし。
耐えられる強さを身につけられるか心配です。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…なるほど。
相談してよかったです
本当にありがとうございます