アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲労を感じやすいのですが、何科に行けば楽になるのでしょうか。

婦人科で月の物の相談をしたところ、私はホルモンに反応しやすい体質であることは言われました。つわりはとてもキツかったです。PMSもつらいのですが、ホルモンバランスを整えるためのピルでは超低用量でも吐き気がつらいため、軽量の精神安定剤を処方されました。

内科でも検査をしましたが、尿検査と血液検査はどちらも異常はなく、市販のビタミン剤を飲むよう指導があり、そのようにしていますが、やはり飲み忘れるととても体がきついです。

他に何科にいけばいいのでしょう。とてもしんどくて1日を乗り切るだけの体力がありません。

体の不調は以下です。
ほぼ毎日ある耐え難い頭痛。ストレートネックの診断あり。ひどい肩こり、腰痛、ふくらはぎは疲労で痛みます。2歳児の世話をしていますが、家庭内のストレスはとても多く、PMSの時以外でも安定剤は飲む時があります。下半身(腰回り)が冷えやすいです。

A 回答 (2件)

肩こりは、肩に注射打ってもらうとすぐに改善しますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今ちょうどペインクリニックのサイトを見ていて、同じような記載がありました。本当につらいので一度行ってみようと思います。ありがとうございました。

頭痛外来、整形外科、ペインクリニックくらいかな?

• 0
この回答へのお礼

ペインクリニックを調べました。良さそうです。たぶんストレートネックが良くないのだと思います…。肩こり頭痛が毎日でそれが疼くので余計に疲れます…。