アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊活歴4ヶ月の28歳です。
昨日リセットしてしまったので5ヶ月目に入りました。
先月から専門のクリニックに通い、血液検査と卵胞チェックしてもらいまずはタイミング法をやってす。排卵期間は4.5回タイミング取ってます。薬なしで排卵もしてますし内膜も厚いです。生理も毎回排卵日からちょうど14日目にきます。排卵検査薬も使ってます。
ただ今日黄体ホルモン検査の結果が出ました。排卵後3日目の検査結果です。
卵胞ホルモン(E2 エストラジオール)=86.4
黄体ホルモン(P4 プロゲステロン)=6.60
正常値より低かったので薬飲んだり治療しなくて問題ないですか?と聞いたらこの数字ぐらいなら大丈夫!正常値以上の数字はほとんどの人が出ないと言われました。

半年頑張ってダメなら男性側の検査や卵管造影、ステップアップを考えてるのですがこの数値もやはり不妊の原因になると思いますか?
やはり20代でこれだけタイミング取って4ヶ月できないと不妊になりますか?
子供ができない体なのかなと悩んでいるのでご意見いただければと思います。

A 回答 (1件)

4ヶ月では不妊ではないですよ✧*̣̩⋆̩

私自身、3歳(24歳出産)と7ヶ月(26歳出産)の2児のママです。
長女は妊活1周期目で妊娠しましたが、次女は産婦人科で卵胞の成長をみてタイミング指導受け、11周期目に妊娠でしたよ❀
ちなみに次女の妊活のとき、1年過ぎて妊娠しなかったら卵管造影など検査しようと思っておりました。
あまり参考にならなかったらすいません(--;)
    • 0