プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠に、気づけませんでした
土曜日、夜更かししていて朝、突然堪えきれない腹痛があり、緊急の内科の病院までタクシーで行きました
着いてしばらくすると謎の大量出血
超音波を当てると赤ちゃんの姿が。
ここでは処理できないとされ産院まで救急車で運ばれました
産院で見ると20週の赤ちゃん
胎盤の1部が剥がれ、流産手術は避けられない、と
このまま赤ちゃんがお腹にいると私も危険だと。
その日は促進剤や内診の数々、私の記憶はほとんどありません
そして今日の午前に、促進剤を飲んだ直後陣痛があり、出産しました
処置が行われ、娘と旦那で姿を見ました
小さい箱の中で手を胸に揃えてすやすや寝ているようでした
息子でした
200gしかないだろうと言われていたものの、400gもあり
綺麗な顔をしてました。
鼻と口、輪郭も旦那にそっくりでした
手やおでこは、とても冷たくて
でもどこか赤ちゃんらしいプニプニさがあって
とっても愛おしくて
抱っこしたけど、壊れてしまいそうで。もっと強く抱き締めたくて仕方なくて
涙が止まりませんでした
この三日間、記憶が曖昧です
突然の事で。突然のこと過ぎて。
私がもっと早くに妊娠に気づいていても、流産は避けれなかったと。誰のせいでもないよ、と先生は言いました
義理の母親は無責任だ、責任感が無い、と言いました。
本当に気づかなかったのか?と、
殺したくて殺したんじゃないです
授乳中だったので生理もこず、つわりなんかも無かったです
お腹も膨らんでませんでした。
産声を聞きたかったです
愛してあげたかったです
無責任なのでしょうか
私は母親失格なのでしょうか
鶴やお花の折り紙を折りながら考えても考えても分かりません
避妊の件ですが
無責任に赤ちゃんが出来たら殺そうなんて思ってません
出来てもいいと思ってしてません
なにが無責任なのか何がいけなかったのか
私のせいなのでしょうか
出産のときを思い出すと辛くて堪りません
息子が愛おしいです
時間を巻き戻して欲しいです
わがままですよね
誰か助けてください

A 回答 (4件)

人知れず、お大事に❤️

    • good
    • 0

下のかたが言っているように


検査薬はしておくべきだったかもです。
授乳中は子宮も収縮しますしね。

誰のせいでもないといいつつ
なぜ、気づかなかったのかと
内心は思われてるでしょうね。

義母さんストレートですけど
言われても仕方ないことかも。
    • good
    • 0

セックスしたんですよね?


そしたら生理がなくても
妊娠するって習いませんでしたか?

無責任だと言われても仕方ないです。

これからはセックスしたら
検査薬で調べましょう。
    • good
    • 0

おつらいですね。


でもどうかご自分を責めないでください。
誰も責めないでください。
医師の言うとおり、誰のせいでもありません。
愛することは今からでも出来ます。
手厚く供養してあげてください。
今は静養に努め、娘さんのために少しずつ笑顔を取り戻してください。
どうかお大事に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!