プロが教えるわが家の防犯対策術!

300万借りたいのですが現在80万借金があります。
40歳です。
バイトしながら一人暮らしして学校に行くことは可能でしょうか?

地方では学校がありません・・

A 回答 (4件)

何を学ぶ専門学校に進まれたいのでしょうか?



科目によってはハローワークで申し込める公共の職業訓練校で希望のコースか類似したコースがあるかもしれません。

公共の職業訓練校は3か月から2年までコースがあり、

もしかするとこの制度は無いかも知れませんが、失業保険を受給中でなくても訓練給付費としてお金をもらいながら
勉強できるかもしれません。

そのあたりの公共の訓練校について調べてみると良いと思います。

学校は通常の専門学校が1年間に100万ぐらいするところが12万で受講できると思います。

参考になれば幸いです。
------------------------------------------------------------------------------------------

普通課程(訓練期間1年および2年のコース(若年者就業支援科を除く))は、授業料等が有料となります。
授業料は、年額118,800円です。原則として、前期と後期の2回に分けて納めていただきます。

なお、経済的状況等の特別な理由がある方には、授業料の減免制度があります。
詳細は、希望科目を実施する各職業能力開発センター(校)へお問い合わせください。

http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/kyushokusha-k …
    • good
    • 1

返せる保障のない人間に誰が300万も貸してくれると思ってるのですか?

    • good
    • 1

無理です。



法律知っていますか?
    • good
    • 0

無職で借金のある40歳が300万円を借りるのは無理でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!