プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼は一見ソフトで穏やかなのですが
心の中に剛の部分があり、(柔軟な人ではないです)、冷徹さを感じる部分がある人でした。
それで付き合って少ししたころから、自分が嫌な時、嫌って言わず、しぶしぶ付き合う癖に
睨んだり、胃が痛いとかでアピールしてくる人でした。

人を睨むときの心理って、本当に自分に余裕がない時も多いと思うのですが
彼が私を睨むと言うのは
私の事をどこかで見下していたのでしょうか?

A 回答 (3件)

お尋ねの件で睨むのは、彼はあなたの言動に対して、自分の思うように行かないヤツ、という気持ちが働くからでしょうね。

見下しているのとは少し違う気がします。自分の思考の範囲から漏れて、コントロールに困る対象と感じたのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>自分の思考の範囲から漏れて、コントロールに困る対象と感じたのだと思います。
アレですよ自己中。
だって、私の家でデートの約束して、私は当初の予定より数時間待たされ
夜中の22時に今から行くと、あと20分で着くとメールがあったのでそのつもりをしていたら彼はタクッたらしく2分で着いてしまい。彼からの到着メールに気付かず彼はコンビニで20分くらい待ったところへ迎えに行ったら思いっきり睨まれました。

お礼日時:2019/03/17 02:13

本当に見下してたら 言うことなんて聞かないし 睨むより怒るだろう。


「自分はそれは苦手なんだ 辛いんだ わかってくれよ」というアピールかと思う。

人は他人の行動を 自分の価値観に照らして当てはめるもの。
貴女が他人を睨むときは もしかしたら見下した時なのかもしれない。
睨んだ時は 自分を戒めよう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
睨むというか、怒りの表情で。。。
怖い人です。

お礼日時:2019/03/17 02:13

人が睨む時は、その睨みには怒りと憎しみが籠って


ます。
なので、見下していると言うかなんというか、きっと
彼が貴女に対して、何かに対して怒っているので、睨んでいる
のでは?
なので、「なんで睨むの」と聞いてみてださい。
そうすれば、きっと彼が睨んだ原因を教えてくれるかと思います。
まぁでも、女子を睨むとは、ちょっと器の小さいような・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>女子を睨むとは、ちょっと器の小さいような・・・・。
小さすぎます!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A