アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AO入試の面談は、親も同伴で行くべきですか?

A 回答 (4件)

校門まで同伴するのは構わないと思います。


行く「べき」ではないですね。行ってもいい程度の話です。
試験会場は受験者と学校関係者以外入れないのが普通です。

オープンキャンパスや受験前の学校説明会は親がその学校に不安があるなら行けばいいですし、全面的に応援するなら行く必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その日オープンキャンパスがあってその前か後に面談が出来ると聞いたので親と行ってそのまま受けようと思ったのですが、1人で行こうと思います。丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/06 00:13

あぁー,なんでそういう発想が生まれるのか,大学教員には理解不能です。

親御さんがおいでになったら,事務職員も困るだろうなぁ。卒業式に親族が来ることも迷惑なのに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます。何も知らなくてすみません。オープンキャンパスや学校説明会に親が1度も行かないのはまずいですか?

お礼日時:2019/04/03 22:43

専門学校も同じことです。


親は何のために同伴ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/03 22:23

「べき」ではありません。


むしろ大学なら一人で行けなくてどうしますか?レベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。専門学校でも関係ありませんか?

お礼日時:2019/04/03 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!