プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性との出会いのある職場・仕事を教えてください。あとできればその仕事に就くのに必要なスキル・資格、どうすればその仕事に就けるのか教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (6件)

質問いただいたので、補足回答します。




・<でも、素早さとか協調性、応用力などは求められます>これは具体的にどういうことですか?

これは、大手企業、一般事務などの優雅な雰囲気(仕事)とは違い、「単純作業」ゆえに「今日中に○○○個出荷!!」みたいな、ノルマがあることが多いのです。もちろん、個人のノルマでなく、全員で果たすノルマなので、厳しい、というよりは「よし!みんな助け合ってがんばろう!」という協調性がスタッフに生まれます。
したがって、だらだらやっている人、動きが極端に遅い・いつまでたっても最初教えられたことしか出来ない人・ミスが多い人、などは注意をうけたりします。
やはりテキパキやって、フットワークの軽い人、「がんばろうね!」という笑顔を絶やさない人など、(どの職場でもいえることだと思いますが)友達が多くできますし、異性にも好感もたれやすいです。
ただ、仕事としては簡単なものが多いので、普通の企業と違って、よっぽど大ボケ^^;な人でない限り、「あいつ使えねー」なんて云われることはまず無いです。したがって、やる気さえあれば、周りと仲良くなりやすい、って感じです^^

>・日雇いのアルバイトってことは一日限りの付き合いで毎回会う人が変わるってことはないんですか?それだと仲良くなるのは厳しいので。

そうですね。ただ、雇用形態としては「日雇い」なのですが(基本的にはその日1日だけでもできる簡単な仕事が多いので)、やはりスキルのある人をキープしておきたいのも、現場の正直なところなので、私のいたところでは「○○倉庫スタッフ、レギュラーで出来る人募集」「1日だけのスタッフをやってみて、やりがいを感じた人はレギュラーになりませんか?」みたいなことはよく事務所に張り紙されてたり、言われたりました。

なので、友達の輪(?^^)を広げたいんであれば、まずはそういう派遣会社に登録をして、何日かやってみて感じが良かったら、「レギュラーワーク希望」などど、事務所のスタッフに相談すれば良いと思います。最初から「レギュラーのみ募集」のところも多いようです。

>チームワークが必要な仕事は倉庫内作業だけですか?この種類のバイトだとあまり仲良くなれないというのはありますか?

私の登録していたところは、パソコン仕事もまわってきました。それだと全く個人的なノルマが課せられるので、ただただひたすら、自分(PC)との戦い、って感じでした^^;ただ、比較的自由なので、わからないところを聞いたり、効率的なやり方を教えあったり、昼休みはみんな一緒にお弁当を買って食べたり…と、結構わきあいあいとしてましたよ^^
仲良くなりやすいのは、やっぱり倉庫系じゃないですかね~。ティッシュ配りみたいな仕事(キャンペーンPRスタッフ)もありました。それも結構、仲良く…というか、協力してやるので、楽しかったですね。

・<アルバイトネットなどで検索すると、そういう派遣会社はたくさん出てきますよ>とのことですが派遣のことがよくわからないのでよかったら詳しく教えてください。

実は私もそんなに詳しくないのですが^^;
具体的にご紹介したいのはヤマヤマなのですが、固有名詞(企業名)をここに載せると、問題な気もしますし…。

あ、雑誌でも、よく募集してますよ!
(無料求人誌DOMOやTownworkなど。もちろん有料の求人誌にも載ってます。)

ネットは…一応参考になりそうなところを載せておきます。「短期バイト」「日雇い」「日払い」などで検索すると出てきます。
曖昧だったら、その会社に直接電話をかけて
「日雇い倉庫系バイトがしたいのですが…。」とか聞いてみましょう!普通の企業と違って、割とフランクなので、よっぽど失礼な物言いでない限り、詳しく、優しく案内してくれると思いますよ^^
(向こう(派遣事務所)は、クライアントに応えられるよう、とにかく多く働き手(バイトさん)がほしいので。)

フロム・エー ナビ
http://www.froma.com/s/r/F100010s.jsp?__u=110238 …

短期バイト.com
http://www.tankibaito.com/index_ad.html?banner_i …

他にも「短期」「倉庫バイト」などで検索すると沢山ひっかかります^^いろいろ見てみて、条件の良さそうなところ選んでみて下さいね^^!

楽しくやりがいのある仕事・素敵な仲間にめぐり合えるといいですね!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすいません!度々の回答ありがとうございます!しかもこんなに詳しく丁寧に!ほんとうにありがとうございました!がんばってみます!

お礼日時:2004/12/18 05:28

失礼ながら、あなたの過去の質問を見させていただきました。


どうやら、学生時代男子校で、出会いというか、女性と話す機会がなかったため、女性に慣れたい、話せるようになりたい…という気持ちがあるようですね。
それなら…と思い、再度の投稿です。

まだ就職はされていないんですよね??
多分、お求めの回答とは違ってしまうかもしれませんが…友達・女友達みたいな「仲間」が出来やすいのは、オフィスよりも、比較的単純作業の、「アルバイト」です。(でも、素早さとか協調性、応用力などは求められます。もちろん仕事ですから。)

私も就職を一休み(?)していた時に、「うーん、稼がないと…。しかも早急に…」と考えた結果、日雇いのアルバイト(最近よくCMやってるグッド●ィルとかです。)をしていて、沢山!の友達(男女問わず)ができましたし、好きな人もできました・また、告白されることも沢山ありました。

それは仕事が「単純作業だがチームワークが必要」な内容だったからです(参考まで:倉庫内作業でピッキングと言われるものです。扱っているものはゲームソフトで、仕事もかなりやりがいもあり、楽しかったです。)
そして、そういう仕事だからこそ「簡単な仕事だからこそ、自分なりに工夫して、効率よく、一生懸命やろう!」という姿勢が、周りの人達から好感もたれていたようです。
カップル率、高かったですよ~。

みんな、「仕事だから…」とか「年功序列」な感じはなく、どちらかというと「学校行事の文化祭などのために、全員一致団結してがんばってる!」という感じでした。
リストラされて渋々仕事をやってる中年の方も多かったのですが、それ以上に「バンドやってるから、時間に融通きくこの仕事やってる」「なんか若い人がたくさんいて、楽しくて仕事もがんばれる」という、夢や明るさが溢れているような人達(18~26くらいが一番多かったかな?)がいて、毎日本当に仕事場に行くのが楽しかったです。
帰りも送迎バスなどでみんな一緒に帰ることが多いので、自然と会話もはずみ、仲良くなる機会も増えました。

多分、hinotamaboyさんはスキルや資格が求められる、一生続けていけるような仕事場で、女性が多くいる…ということを求められているようですが、そのような職場ではやっぱり…恋愛には発展しにくい可能性が高いことも確かなのです。

若い時しか楽しめない雰囲気、こんな職場(アルバイトですが)、視野に入れてみてはいかがでしょうか?

アルバイトネットなどで検索すると、そういう派遣会社はたくさん出てきますよ。

お望みの答えからは遠いかもしれませんが…私自身、とても貴重で楽しかった経験から、ちょっとオススメです。

この回答への補足

ありがとうございます!すごく参考になります!いくつか教えてほしいんですけど。
・<でも、素早さとか協調性、応用力などは求められます>これは具体的にどういうことですか?

・日雇いのアルバイトってことは一日限りの付き合いで毎回会う人が変わるってことはないんですか?それだと仲良くなるのは厳しいので。

・チームワークが必要な仕事は倉庫内作業だけですか?この種類のバイトだとあまり仲良くなれないというのはありますか?

・<アルバイトネットなどで検索すると、そういう派遣会社はたくさん出てきますよ>とのことですが派遣のことがよくわからないのでよかったら詳しく教えてください。

補足日時:2004/12/06 21:41
    • good
    • 0

何のために就職するんだか。



どこにいても合コンすりゃ問題なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合コンできりゃ問題なし。ここでこんな質問なんかしない。合コンする機会すらない職場もあるんだよ♪ちゃんと質問の意味を読み取って♪

お礼日時:2004/12/18 05:21

ごめんなさい


質問者さんが男性ならコールセンターはいかがですか?結構女性が多いですし、アルバイト社員と色々な形態がの方がいらっしゃいますから・・
あとそういった会社は、以外に社外の付き合いもあるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、はじめて知りました!書き込みありがとうございました!

お礼日時:2004/12/18 05:08

職場・仕事に限定してしまっているのですか?


質問の意図からはずれてしまいますが、私は、仕事に出会いを望むよりも、サークルやボランティアなど、価値観が似ている人や趣味の合う人が多くいる団体に属することをお勧めします。そういう場所の方が「かけがえのない人」と感じられるような出会い、素敵な人は多いと思いますよ。
職場って、どうしても「仕事をする場」ですから、ミスがあったら嫌な感じになってしまったり、恋愛に発展しにくいような気がするのですが…。
自分は会社の人と恋愛、というのはあまり眼中になかったし、一度ありましたが、やりにくかったです。
    • good
    • 1

医者



医師免許
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!