プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生の女子です。今は履修登録をする期間です。選択の授業を何個か友達と同じものにして、あとは自分のやりたい授業を撮ろうと思うのですが、1人で授業受けるのって普通ですか?

A 回答 (5件)

ひとりぼっちで授業を受けると浮くのではないか?


と心配されてるんですか?
少し繊細な方なのでしょうか。

一人で授業受けている人はたくさんいたので大丈夫ですよ!
ただ確かに教壇のすぐ前等目立つ場所に毎回一人でいると
主観ですが学ぶ意欲が強いか、なんとなく友達いないのかなと思ってしまいます。
だいたい新しい友達が何人か履修していて一人でいることは少ないと思いますがもしひとりになってしまったら・・・
教室の真ん中から後ろ、入り口近くに座れば目立たないので良いと思います。
ご心配されている浮くような見方もされないと思います。

大人になるともっと勉強しておけば良かったとよく思います・・・
今が一番吸収できる時だと思います。
自分に合った環境を整えて頑張って下さいね!
    • good
    • 0

私は大学に行った事が無いのでどう言うシステムかわからないですがもう子供じゃないんだからひとりで行動も出来ないといけないと思います。

    • good
    • 1

学びたい事があるなら、友だちは関係ありません。


大学なら今の時点でまだ友だちがいない人もいるのですから、そういうことで選択していたらやりたいことをせず終わりますよ。
新しい友だちもできますから、今の時点で友だちを固定することもないですしね。
    • good
    • 1

学びたいものを学べば良いと思います。



私の場合は、一般教養は、割り切って極力友達と同じ科目を取りました。
そうすると、お互いに休んだ時に融通がきいたり、
過去問の入手も楽になるからです。
そして取りやすい科目にしました。

最低限は、それとして。

あとは、興味のあるものを取りました。

自分で考え、戦略的に、選択することをお奨めします。
単位を取れなければ、卒業できませんし。。。。
    • good
    • 1

1人で授業を受ける(と言うか、知り合いが全くいない授業に出る)のは大学生ならごく当たり前のこと。


自分の学びたいものを学ぶのだから、知り合いがいるかどうかは全く関係なし。

もう中高生じゃないんだから、(知り合いがいるかどうかなんて)子供っぽいことは考えないこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています